延々と続いた東京記事にお付き合いくださり、有難うございます。
2017年10月


2泊3日の旅行は、あっという間に終わりを迎えます。
E電とも暫くお別れですね。
そして、首都圏のブロ友さんとの物理的距離も離れてしまいます。


万かつサンドを買ったので、お土産は東京駅ではスルーします。
万世に負けた東京ばな奈


新幹線ホームにはホテル京阪の広告があって、すでに大阪行きのムードです。
『ユリ子のほうは、既に神戸に行っとるぞ』


17時47分発「のぞみ399号」が到着しました。
出張族には当たり前の光景でも、私には別れの淋しさを感じます。
新幹線が開業して「ひかり」で4時間になっても、やはり東京は遠いです。

『さよなら~さよなら~俺を急かせる最終便~♪』
フランク永井の「羽田発7時50分」の時代は、飛行機が列車の1等車並みの運賃なら、この歌に当てはまる御身分はブルジョワ階級ですね。


名残の東京を目に焼き付けます。
タイトル通り「東京の灯よいつまでも」が流れてきそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=GjJBunThqfM

ユリ子のブロ友さんから年齢詐称疑惑が浮上ですが、小さい頃から関西ローカルのラジオ番組「日曜懐メロ大行進」「歌謡全集」「小林大作のメモリーズ・オブ・ユー」を聴いていた家庭環境なのです。
『それで、中学生のときに吉永小百合のCDを買ったのか?』


センチメンタルな気持ちになっても、しっかり外していませんよ(^○^)

御徒町では飲み足りないので、カップ酒を2つ買いました。
車中で万かつサンドも惜しいので、新幹線ホームでカツサンドも買いました。


三島まで頑張っていましたが、そのあとは爆睡です。
車内放送で目が覚めると『間もなく終点の新大阪~』
いつもなら、京都で目が覚めるのですが。
このため、毎回「保険」で新大阪行きに乗るのですよ。

私の親が単身赴任で名古屋にいたとき、浜松で取引先と飲んで自宅に帰って来ました(≧▼≦)
翌朝、大江から東名古屋港行きの時刻を調べていたなぁ。


にほんブログ村