出屋敷駅の上にある立体駐車場から俯瞰撮影も、私の定番ですよ。

2017年6月


野田のヤマダ電機と違って、フェンスが張られているので、高所恐怖症の私でも大丈夫です。


神戸側に移動です。
この日は曇りがちでしたが、晴れていたらモロ逆光で、シャッター速度を1/1250まで上げています。
任意で絞り調節する、マニュアル撮影も考えたいです。


電線がまともに被ってしまいました。
電車路線の宿命でもありますね。


リニューアル車が走ります。
左側は更地でしたが、住宅地になりましたね。


焼肉屋を見ていると、入りたくなります(^○^)
建物から本格的なのを味わえそうで『キョンウォル、ハナヂュセヨ』と言いたくなります。
でも、目をむくお値段になりそうですね。


最近は、イメージ広告みたいなのが増えましたね。
広告やTVCMでも、綺麗事を並べている企業が目立ちます。
どこかのマニュアル電鉄みたいな白々しいのは、まさに「お題目だけ」ですが。

頼りない男や無愛想な女駅員の機械的な応対に接すると、非営利企業ながらも客商売をしている者としては、職業意識を疑います。
もっとも、客のほうもクレーマーやモンペが目立ちますね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ

にほんブログ村