先日の高槻ツーリングに続き、今度は茨木方面を走りましたよ。
安威川沿いを通る府道は、安威川トンネルの開通で旧道になりましたね。
今はひっそりとしている道沿いに、1960年代の感じがするトイレがあります。

2016年11月


道路に対して、埋もれるようにして建っています。
このトイレが出来た当時、未舗装道路を阪急バスが砂煙を上げて走っていた光景を思い浮かべました。


屋上は休憩所みたいです。
それにしても、DQNな落書きが見苦しいですね。
「母乳」だとよ。
ウブなガキめ。


階段部分です。
向うに見えるアーチ橋が新道です。


お手洗いが1960年代です。


男子トイレは便器が無く、壁に向かって発射するのですね。


女子トイレは、期待通り汲み取り式でしたよ(^○^)
冷えて近くなったので、用を足しますね。
トイレが無ければ・・・?
木陰で「お花摘み」


すっきりしたので、河原に下りますね。


シーズンでは無いので、辺りは人影がありません。
夏なら、川遊びで賑わっていますが。


暫らく清流を眺めます。
この日は、未舗装の林道を走るわけでは無かったのですが、オフロードブーツを履いていました。
川の深みを歩いても浸水しなかったですよ。


清阪峠付近も色づいて来ましたよ。



にほんブログ村