やっと涼しくなってきました……涙 | 甲斐市*一花書道教室

甲斐市*一花書道教室

山梨県甲斐市龍地の書道教室です

やっと…やっと…

涼しくなってきました


朝など、少し寒いくらい


暑かった

もう…クタクタ💧

よかった…やっと涼しい(涙)





そして今週末は

甲斐市の小学校では運動会があります

天気も大丈夫みたいですね



そんなわけで、先週も今週も

運動会の練習をがんばって疲れている中


お習字も頑張りました




4年生と5年生は
昇段試験に出品します



2年生は『人生』です
今日は調子がいい!

上手く書けたところと
次に気をつけて書くところを
しっかり確認しながら仕上げました




もう1人、2年生『山川』です
山の2画目3画目の
縦線の下の方を内側に入れること
3画目の縦線は横の線より下に
少し出すこと

細かい微調整を
書き分けることができました





お習字って
調子がいい日ばかりではなくて
なんだか上手くいかない時があります

そんな時は
気持ちを切り替えて

自分と筆!
自分と墨!
自分と半紙!
なんなら自分と文鎮!
もう、向き合うしか無い


53歳も8歳も一緒です


今日はみんな
向き合えたんじゃないかな








一花書道教室