お手本だったり練習だったり | 甲斐市*一花書道教室

甲斐市*一花書道教室

山梨県甲斐市龍地の書道教室です

教育部の自由課題と


一般部の調和体と仮名の紹介です






教育部は『規定』と『随意』の課題を

毎月1枚づつ仕上げます




規定は課題が決まっていますが

随意は各教室で課題を決めています








一般部(中学生~大人)は


規定・随意・調和体・仮名・条幅と


提出課題はいろいろ!




初めは規定と随意のみ提出し


徐々に提出課題を増やしていきます







中学生は規定と随意課題が仕上がったら


調和体または仮名を書いてみます







大人の方は3級くらいになった時点で


条幅を書きたい方には


どんどん挑戦してもらっています





ちょっと大きなサイズに書くのって


最初は戸惑いますが


結構楽しいものですニヤリ









私も生徒さんと同じ課題(上記全て)を


毎月提出しますので


一般部のお手本と自分の提出用の課題と

どんどん書いてますよ








一花書道教室

お問い合わせ 



お稽古日…月3回・第1~3週火曜日

17:00~18:15(満)・18:30~21:00水曜日  16:30~17:45(満)・18:00~19:15木曜日16:30~17:45・18:00~19:15