皆さん!アンニョン〜


今日は終日曇り空の大阪くもりくもりくもり
でも気温は高めで…仕事やったけど結構暑かったわあせるあせるあせる



ブロ友ENちゃんと行く

2022年12月

風船ソウル旅レポ風船





誕生日のレポだったのでたくさんお祝いコメント頂き嬉しかったですおねがいおねがいおねがい

ホンマにいつもコマウォヨ〜ラブラブラブラブラブラブ



ではではレポにいきますね〜〜〜グッグッグッ



緑莎坪歩道橋からのソウルタワー🗼を楽しんだ後は、ずっと行きたかったカフェに行きますウインクウインクウインク



でもこのカフェの行き方がなかなか難しそう滝汗滝汗滝汗


ブロ友さっちゃんも何度か行ってるから参考にマウルバスに乗る🚌🚌🚌という事だけ覚えましたwww


マウルバスは緑のバス🚌🚌🚌


*コネストさんからお借りしました





緑莎坪歩道橋を下りると近くにマウルバス🚌バス停がありましたびっくりびっくりびっくり


奥に見えてるのが緑莎坪歩道橋です〜チョキチョキチョキ



地元の人もたくさん並んで利用されてましたビックリマークビックリマークビックリマーク



このバスであってるのか………はてなマークはてなマークはてなマーク

その場で検索してみたよおいでおいでおいで






ワタシが愛用してる韓国公共交通アプリで調べると02のバスに乗り、ナムサン教会入口停留所で降りて徒歩になってましたOKOKOK



地図の緑がバスで黒が徒歩を示してますダッシュダッシュダッシュ



でも…停留所が全部ハングルやからホンマにその停留所があるかわからんからGoogle翻訳してみたら〜






ありましたぁ〜拍手拍手拍手


4つ目のバス停で降りたらいいみたい気づき気づき気づき


違う番号のバスも来たけど…間違ってたらイヤやから02を待って乗りましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






久しぶりのバスにかなりテンション上がるけど…下りる場所を間違えないように停留所の数を数えながら乗ってます笑笑笑



そして〜〜〜

なんでバスに乗った方がいいのかバスに乗ってからわかりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



坂道が尋常じゃない勾配やねんポーンポーンポーン






この写真でわかりますか??????



ホンマにこんなとこにあるんかと不安になりながら…見つけましたぁ拍手拍手拍手



le montblanc(ル・モンブラン)




新興市場という昔ながらの市場にあるので…





こんな階段を降りたら見つけました爆笑爆笑爆笑

お店が右側にありますwww笑笑






扉がこんな風に開くんです口笛口笛口笛


この開き方は…

2019年9月に行った水原のカフェを思い出します下矢印下矢印下矢印

水原のカフェ「密室」







1階はこんな感じで〜〜〜






可愛いケーキが沢山並んであって〜〜〜

どれにしようかめっちゃ悩みます照れ照れ照れ






2階のインテリアはこの建物が昔はニット工場だったので、その名残があって〜〜〜

面白いけどオシャレやなぁとまたまた韓国の発想好きやわぁと感動ラブラブラブ






注文したのは〜


コーヒーガナッシュシャインマスカットタルト飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






どっちも美味しくてキラキラキラキラキラキラ






行った時間が16時半くらいで、お客さんはワタシ達だけで借り切り状態www


ゆっくりしてたら女性2人のお客さんがやってきて〜〜〜

聞こえてくる会話が日本語爆笑爆笑爆笑


なんか安心感というか変な仲間意識を感じるおいでおいでおいで


だから話しかけてみたよ〜〜〜


スゴイ坂で来るの大変やった話をしたら…なんとその方達「バスに乗らずに歩いてきた」ってゲッソリゲッソリゲッソリ



そんな苦労をしながらも来たいと思うカフェウインクウインクウインク

ぜひぜひオススメです笑笑笑


お店のInstagramはコチラ!



今日も訪問  カムサハムニダー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
イベントバナー