私はお金女子大一期生です。



私はお金に対してずっと不安があり、

ここ数年同じことをずっと繰り返していました。





お金がなくなったらどうしよう

こんなに使ってどうしよう

旦那さんに怒られたら嫌だな

生活できなくなったら

支払いできなくなったら

どうしよう





いつもその不安にとらわれていて苦しかったのです。






お金女子大





こちらで3ヶ月学んで、今はとても軽いです。

それは、生きてく上で最強の秘密兵器を手に入れたからです。


それ、わかれば無敵じゃん!!!


そんなことをこの講座から学びました。





私はとてもこの講座のお金を払えるような自分ではなかったのです。

でも、思い切って講座を受けて、さらになんと二期も申し込めて、

さらにさらに、講座を受ける前より今は貯金残高があります。





払えない

無理

怖い

と思うのは幻想だったと今では思えます。




自分を信頼し、自分が学びたい、経験したいことは必ずやれる。




そう思えるようになる講座ですし、そもそもこの世界のしくみがそうなので

そう思うことができないという幻想にとらわれないようになるだけです。





講座を受けて

払った金額を回収できるどころか、

さらに上回るめぐりに私も驚いています。




今まで、自分にはそういうことはなかなか起きなくて

他人事だったことが

私にも起きました。





それは、あきらめず

ゆうこ学長の伝えることを

地味に

地道に

実践しつづけていたからだと思います。





これを聞いて

自分はコツコツやり遂げることが苦手だとか

続けられるかわからないとか

思う方もいると思いますが

そういう方こそ受けて欲しいなと思います。





なぜなら、

ゆうこ学長の講座は

安心してできない自分をさらけだすことができるからです。





私はバスケのクラブチームのコーチをしていますが、

選手たちはわかったふりや良い子のふりをするのです。

できないことは悪ではない

わからないことも悪ではない

そんな自分を見つめながら

じゃあどうしていきたい?

そんな風に指導をしているのですが




ゆうこ学長の講座もまさに

そんな感じで



講座の中で出題された宿題ができなくても

動けなくても

せめることもなく

また、誰かをひいきしてほめることもなく

どんなことにも否定も肯定もすることもなく

淡々と見つめてくれます(と思っています)





人の感じ方は人それぞれだし

私はもともとゆうこさんのファンだから

偏っているかもしれないです。





だけど、そんな私もこの講座中はお金の面も気持ちの面も本当苦しくて


もうゆうこさんのお客さんできない

お金ない

生活できない

こわい

苦しい

終わった



とまで感じていました。





そう感じても

それでも

お伝えしてくださっていることに集中してあきらめずにやり続けたことにより、


今も生きている

私の心臓動いている

命を感じている

だから大丈夫


という安心を感じられるようになりました。





そう、私が欲しかった安心って

お金がある

お金が入ってくる

そんなことじゃなかったのですよね。

(ネタバレか。)




その安心の土台があるからこそ

お金もある

いつでも入ってくる

うみだせる

自分でいられるのです。





そして、一期が終わってからも、自分には何ができるだろうか

どう商品をつくろうか

とずっと考えているのですが

ふと、、、



あ、ビジネスって日常なのか



と思えました。




何気なく私が誰かにやっていることこそ、

自分が今までの人生で積み重ねてきた財産であり

それを誰かのために使うことがビジネスなんだと思えました。





そうすると、特別じゃないから

すぐやれますよね。

新たに学びに行かなくても

私が私のままで何かをうみだし

誰かを幸せにすることができる




ビジネスってとても簡単でやりがいがあるものなんだって思えました。




講座では、私も相手も幸せにできるお金をうみだす方法も学べます。


お金の不安がなくなり、安心のなかであらたにうみだすスキルが学べる



そんな素敵な学びの講座なのです。





じゃあなぜ、一期で終わらず二期も受けるのか

というところは

私は学び続けることが好きだし

一生完璧にはなれないと思っているし

不完全は最高の人間ゲームだと思っているので

いつでもゼロの私からはじめるために

二期も学ばせてもらいます。





ゆうこさんの講座は毎回パワーアップしていて、

お客さんの声をしっかり講義内容に反映させていたり

時代の流れにてらしあわせて

少し先取りの内容だったりするので

なんなら一期の学びはもう古い。





いつでもアプデして、

最新ゲームで遊びたいですよね!!





講座の費用については、 

現金好き子さん時代の

「バスタブ理論」が私は大好きなのです。

そう、講座費用は、バスタブ買い替えだと思ってください。

思い切って新しいお気に入りの素敵なバスタブにして

お湯をたっぷり入れて

好きなもの入れて

優雅にお風呂に入る自分になる

そしてそこから流れたものは、美しいから

世界を汚すことなく

美しい波がひろがっていく


そんなイメージでぜひ!!

申し込んで欲しいなって思います。



古くて穴のあいたお風呂にいつまで入るのーーってことです。





なんでこんなに推すかというと

私は本当に人生変わったので。

ゆうこさんから学べていることは幸せだなと思うし、その学びを私ができることで新たな波としてうみだしたいなと思っているからです。





第二期お金女子大

迷っている方はぜひご参加ください。

迷いとか不安とか、良かったらお話聞きますので

一緒に学んでいきましょう!