■スポーツが好きなお母さん



私は日常ではフィットネスクラブのスタッフをしながら、バスケのクラブチームのコーチをし、フィットネスのコンテストに出場しています。

昨年の大会で、とある団体のプロ称号もとりました。





スポーツが好きでスポーツ三昧の毎日を過ごしています。

子育て中のお母さんでもあるけど、高校生の男子のバスケの試合でも、1試合余裕で走れます。




お腹のコンディションは、いつでも自慢できる!自慢の割れたお腹を持っています。

今シーズンは3月中旬から減量(ダイエット)をはじめて、ゆるゆる体重と体脂肪は下降しています。

焦らず、日々楽しみながら
コンテストに向けてダイエットをしている、ダイエットのプロです。
体脂肪率はオフシーズンも常に20%以下です。




私はもともとそんなに太っているとは思っていなかったけど、

太りたくはないと思っていたので、太らないようには意識していました。







■どうしたら体型や体力を維持できるのか




結論、




自分の体が思うようじゃないのは、意識の問題です。

あとはやることやらないだけ。

以上、シンプル!







体は素直で正直だから、全部思い通りになっています。







「わたし」という存在は、この地球を生きていくために「わたし」が選んだ最高のパートナーです。







それを、


二の腕が太い

たるみが嫌だ

お腹がぶよぶよ

年だから仕方ないよね


とか並べてぐちぐち言ってる人がほとんど。



例えば誰かから


デブだね

二の腕太くない?

たるみすごーー

年寄り感すごーーもう手遅れ


とか言われたら

悲しくないですか。




それをいつも自分に言い聞かせている

のだから

それはそれは、その通りになりますよね。








そして、そういう人たちは、まー言ったことをやらない。







ただ、言いたいだけなのです。

悪口。

それが生き甲斐

だからそういう現実をみているだけ。








わたしは、わたしを愛する。全てがこれに尽きるしこれしかない






まずは、今の自分を愛しましょう






愛するとは


大好き!!

どんな私も、愛している!!


ってことではないのです。






今の自分をただ、見つめること。






今の自分に良いもの悪いもないのです。

ただ、そこにあるだけ。






そしてそれは、いつもいつも本当は

真新しくて

まっさらで

どんな風にも変わることができる






わたし とはそんな奇跡の存在







それを信じているからこそ

なりたい自分になれるのだよね







そして、地球にいるからこそ

できることがある






この地球で、重力を味方にして

楽に生きていくには

体を知り、うまく使えることが大切なのです。







■まとめとプレゼント




まずは、今の自分をみつめてあげましょう。
その上で、なりたい自分を描いて、その自分ならとるであろう行動をとりましょう。
なんでも自由で、いつも変化自在
だけど地球だからこその制限やルールがある
そこを味方にして生きていく。
それがダイエット成功のポイントの大まかな流れ。



あとはダイエットのプロにふれてみる?
私といれば痩せる生活の波、いつでも理想の体でいられる波がわかるかも!








フィットネスが当たり前の日常になるように
自分で自分を幸せにする人が増えるように
自分のからだを大切に、自分の能力を最大限にいかせるように
そして自分との今を楽しめるように






そんな願いを込めて
プレゼント!
こちらお友達登録していただいたら、お身体のお悩みひとつに簡単なアドバイスをいたします。

お家でできる簡単なストレッチ
お食事アドバイス
意識の持ち方
など、お伝えします。



友だち追加




私は私の最高のパートナーとなり
私との今を楽しく生きる
そんな波が周りに伝わるように