すったもんだして飛行機へ搭乗した

この頃、飛行機に乗った経験が少なかったから

「ほんまに飛ぶんか?こんな鉄の塊がショボーン

と、手が、冷たーーーーくなってたな

なんせ、絶叫マシンとか、なんならブランコ
なんならコーヒーカップ
怖くて乗られへんガーンのに

関西空港から、ドバイへ向けて
おいらは飛んでいった

たしか、外に、月が見えてたとおもう
半分かけた月やったと思う



あのときもらった機内のポーチ
まだ使ってるわ


これ、エミレーツとかいたるな

機内でどうしていいかわからず、キョロキョロしてたな
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ほんまに、飛行機搭乗するとき、手と足が一緒に出てたぐらい、靴ぬいで乗るぐらい(乗ってへんで)

10時間くらいのったんかなーニヤリ

綺麗な女性CAさん?ちゅうの?おねがい
定期的にまわってきてニコニコってね

おねがい

そやけど何時間ももたんがな
つまらんかったわ

顔の濃いー外国人さんが
座席3人分くらい使って寝てる

ほー、あんなんえーんやえー

おいらも、空いてるとこ移動してやったったウインク
ちょっと寝たんかな


さあ、いよいよドバイへ降りますよー
と、案内あったから下見下ろしてみたら

まわりは砂漠びっくり  そこにぽこんとどえらい空港がびっくり
あったと思うわー

ぎゅーーーーん、きゅきゅっ!ごーーーーーー

と、着陸照れ
安心照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

ここで、テヘラン行きの飛行機を18時間待ちニヤリ

空港内のホテルで仮眠をとることになってたな
自分の部屋に案内されて部屋のなかへ

ぎょへーーびっくり

なんや、みな大理石ばりか!びっくり
こんな部屋泊まったことないわびっくり
でけーーーーベッドびっくり
うちの家族みな寝れるわびっくり
と、思った

風呂場、のぞいてみた
びっくりわー

でけーーーー
すげーな
なんや、ギラギラしててはずかしわ爆笑

残念ながらシャワーはちょろちょろやったニコニコ

なんか、食べに行くかと部屋をでたら
ものすごい大きな女性がおいらに英語でしゃべってきた、

ペラペラペラペラペラペラプンプン

なんか、怒ってんぞニヤリ
そうや、笑ろとけいうとったな
と、ニッコリしながら
「ごめんな、日本語しかわからへんねんニコニコ
少し表情ゆるなったけど、まだなんか言うとる
ほんでおいら
「なに言うてるかわからへん、なんか用があるなら日本語でしゃべってんか!えー
と、日本語で返事し続けたらでっかい女性
恐縮しながらニコニコ笑って去っていったニヤリ

なんや?
日本語でいけるんちゃうか?えー
勢いで、なんとかなるんちゃうかニヤリ

ちょっと、気ぃが大きなって
ビール飲めそーなところ入って、言うたった
「ビールおくれ!」ニコニコ

すると

はぁーーえーって顔された
あれやん!あれ
ちゅうて、バドワイザーの看板指さしたら
ものすごい
笑顔でビールもってきた
ビアーウインクと、言いながら

あ、ビアーかニヤリよーし
今度は、食べもんや
これ!これ!と、ゆびでピザのおもちゃに指さした
ほんならでてきたんや爆笑

おー!行けるやん!

ビアーを二本と、ピザ二枚食べて部屋へ戻った
よーわ、ビアーとピザしかわからなんだんやな
わて爆笑
奇妙な目でみられた爆笑
あははは

さあ、部屋へ戻ってちょっと寝るか照れ
ニヤリ
ニコニコ
ショボーン
えーん寝れへんかったなそういやー


空港のなかぷらぷらしたら
すんげー長い動く歩道
すんげーながいねんで、むこう見えへんくらいびっくり
梅田の10倍くらい、20倍か?言い過ぎか?
でっかい空港やった
こんな砂漠によー建てたなニコニコ

ビアーが呑めるんわここまでや
テヘラン入ったらアルコール厳禁プンプンつかまっちゃう
なんか、ピカピカ光ってるとこはいって

ビアーを呑んだ



時間は過ぎて
まもなく、テヘランへプンプン出発や

飛ぶんか?あの飛行機えーちょっと古いやん
イラニアン航空口笛

ふーんニヤリ

すると、同行のかたが
カスピアン航空よりましですニヤリ

えーガーン

なんなん
それー

不安があふれだして、ドバイ空港をあとにして
テヘランへ飛んだ




つづく

次回は、テヘランで白タクに乗るの巻