ストック作りに追われる | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。



こんにちは音符もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し





もーちゃんはまた鼻水出したりしながらも
毎日良く食べますもぐもぐスプーンフォーク







ただ初めてのお好み焼きは

あまり好みじゃ無かったようで渋々食べてたw
(でも食べる食い意地っぷりw)


一緒に出したコーンスープは大好きで
凄い勢いで食べるにっこりにっこり



よく食べてくれるから
ご飯のストック作りに追われてます爆笑



基本


主食

ピラフ 白米


主菜

ハンバーグ 鶏そぼろ 魚のフレーク


汁物

味噌汁 洋風スープ


副菜

かぼちゃおやき 野菜の副菜1〜2種



を冷凍ストックして

朝ご飯&夕飯であげてますにっこり




休みの日は昼ご飯にレトルトカレー(和光堂)

も活躍中カレーラブラブ




主食は米が好きだから

最近麺類は全然あげてないです昇天


保育園で色々な物出してくれるし

良いかな?って




仕事へ持ってくお弁当も

炊き込みご飯と野菜炒めお弁当

冷凍ストックで作ってるので




休みの1日はストック作りになっちゃう凝視




残りの1日は少しお出かけして

ゆっくり遊ぶ時間を作ってあげたいな目がハートほんわか




モモンガといい子にお昼寝中zzz



ではではパー



本日も頑張っていきましょう!