入園準備と心配な鼻詰まり | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。


こんにちは!もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し



保育園の入園準備の買い出し
名前付け
アレルギー献立チェック



終わり〜オエーオエー
あ、まだオムツに名前書いてないですが



通う園は名前付けに細かい指定は無くて
タグに書くだけ🆗で助かったんですが



布団カバーの名前は
取れたら嫌だからゼッケンを縫い付けました
(アイロン接着のやつを更に縫い付け)



ま〜久々にやったら
手芸って向いてないなと実感滝汗



しかもお昼寝中に仕上げなきゃだから
時間との戦いよだれよだれ



タオルもタグが無かったから
名前シール縫い付けて
シーツ4枚+タオル6枚
全部で2時間ちょっとかかりましたチーンアセアセ




そして1歳を過ぎたもーちゃん
色んな成長が見られまして



・ママって呼ぶように(ハッキリ言うのは数回)
・少し歩けるようになった(最高8歩)
・欲しい物を指差す



感情表現も日々豊かになってきて
後追いも増えました泣き笑い不安



かわいいけども
起きてる時の忙しさが増した感じにっこり




そして一昨日位からもーちゃん
水っぱながズルズルしております驚き驚き




鼻が出るだけ(サラサラ)
他の体調不良は無いのですが



寝る時に鼻詰まりが気になるようで
あんまり熟睡出来てなさそう
イビキもかいてるネガティブ



明日耳鼻科に予約取れたので
朝イチで見てもらって来ます予防予防




ではではパー