保育園ってお金かかる〜 | シンママの記録

シンママの記録

33歳未婚で妊娠。令和4年2月女の子出産、お仕事は産休中の実家暮らしです。
手探りの子育て、シンママ生活を気ままに記録出来たらと思います。
拙い事が多いと思いますが暖かい目で見て頂けたらと思います。



こんにちは!
もーちゃん1歳のママ
シンママのhannaです指差し




HAPPY♡BIRTHDAYお祝いケーキラブラブ




1歳の誕生日を迎えました!

早い〜びっくりびっくり




今日は手形・足形アート作成して

夜は誕生日祝いします飛び出すハート




食パンとヨーグルトでケーキ作るんだニコニコ音符








話はかわりまして


保育園準備…大変!泣き笑い泣き笑い





何がって

お昼寝布団のカバー注意

売ってないんですもん驚き




よく売ってるサイズだろうって思ってたら

めちゃくちゃ規格外なサイズ




そんなサイズの布団ってあるんだ凝視

ってビックリしました笑




残念ながら裁縫は自信ないし


もし作ったとしても

布代だけで何千円かするし(サイズが妙にデカい)




必要経費として

腹くくってオーダーにしました昇天昇天




 

 



西松屋で全部揃うでしょ〜ニヤニヤ

なんて軽く思ってた自分が憎い…笑




ちなみに

着替え服とタオルケット

お手拭きタオル

安いの探して購入しても既に¥10000かかってる笑い泣き

布団カバーに¥8000…入園費に給食費…




もーちゃんだって

保育園頑張って行ってくれるんだもんねうさぎのぬいぐるみ

頑張って稼ぎます真顔!!





ではではパー