潮干狩りに行く前の昼ごはん。


地下鉄の乗り換えで改札を1度出るのだが、1時間の猶予があるので余裕でごはん食べれるね。




『ぶっかけうどん(¥430)』と

トッピング『阿波尾鶏ささみ天(¥210)』




やや太めのエッジのある麺。
締めてあるのでしっかりしたコシ。

ぶっかけだけど、そんなに汁の味は濃くないので、おろし入れたらけっこう薄まりそう。

ささみ天は柔らかくて美味しいですね。
阿波尾鶏がどうとかは分からないんだけど。

なんか、、ゴマの風味がじゃまなんだよなぁ。
すり胡麻だと気にならないんだけど、つぶ胡麻のオイリーな香り。
次回からは掛けないでもらおう。





ごちそうさまでした。