四国お遍路旅行より。


10番十楽寺から11番藤井寺に行く途中。

この界隈で案内看板を何度も見掛けて、ではそこにしてみよう。






大きな店ですね。
法事や各種宴会御用達。
なんなら宿泊施設も併設。






いろいろやってる感じでうどんにはあまり期待してなかったんだけどね。



『鳴門わかめうどん(¥630)』




う、旨いっ!
あっさりとした出汁に、更にワカメの出汁が加わり旨味アップっ。

つるっとむちっとした麺も美味しい。
大箱とはいえ手打ちなんですねぇ。

セットに付いてたうどんが冷やしのざるうどんだったけど、この麺を冷水で締めて食べたら、それも旨いんだろうなぁ。
 
ワカメもたくさん!

いや、これ旨いわ。
少し暑かったのに温うどんにしちゃったけど、
あー、旨い。

出汁まで全部飲み干してしまいました。


店に入るとすぐに生け簀があり、ハマチやタイが泳いでました。
口コミを見ると、それらの刺身も結構評判がいい。

場所柄、また行くことが出きるのであろうか。。