これでも北海道には行ったことがありません。
なので黄金の在りかとは無関係のヨッツンです、こんにちは。
 
 

今日のジュン山歩は『子ノ権現』
 
 

同級生(47)の運動不足肉体改善企画っ。
そして山の良さを知ってもらおうっ!(洗脳)
 
 
 

まぁ、とりあえず、って感じなんで緩い山へ。
 




10:30西武池袋線吾野駅スタート



コースタイムも短めなので集合時間も少し遅めに。
 


この線路沿いの道、けっこう好き。







『東郷公園』が登山口なのだが、記憶が。。







第一歩目から間違えたっ!?(笑)





『東郷平八郎』





『戦艦三笠の甲板』





御嶽神社に向かう階段が急すぎるので、迂回して坂を登ります。




御嶽神社の脇が登山口になります。





もう少しで子の権現。
上のほうにはまだヤマザクラが咲いてました。






駐車場すぐ近くの見晴らし台。





本来登るはずのルートじゃあないところから登っちゃったけど(目的地は一緒よ)、夏場のキノコが期待できる穴場ルートでした。
こういうのも山の楽しい所。
 


『子の権現』の山門






『子の権現』本堂





履き物の供養をやってますので、履き物のオブジェが。








子ノ権現の裏のいつもの絶景スポットで昼ごはん。







今日はカレーライスとクスクス。




ゆる登山なのでビールも持参。
 
いつもは神経を全集中させ円を発動させながらキノコを探してるのでたまにはいいね、時間に余裕のある山歩き。
  
 

ベンチがあるからここもランチにいいね。






西吾野方面に下ります。





ああ、ここだ。
本来、ここから登るはずだったんだ。







山を降りてからは秩父方面へ。





横瀬駅で降りて、『武甲温泉』に入るのだが。。

今までタトゥーを受け入れてくれてたのに、経営者が代わって完全にお断りと、途中退場(涙)

まったく、、
あたしが何したってんだよっ。
海外ゲストも多いことだし徐々にそういうの無くしてくんじゃあないの!?
 



ここの鯉のぼりは圧巻なんですけどねぇ。
 




芝桜の季節でもあります。






『武甲山』



また山肌が変わったような。




西武秩父駅で嫁さんと合流。



フードコートの『セタリア』でアフォガート🎵




今日はイチローズモルトにリンゴアイスを合わせてみたよ。




旨い、旨すぎるっ。





夕ごはんは秩父で『だんござかホルモン』




わざわざホルモンを食べるためだけに1時間電車に乗って来たよ、彼女は。



 
 
 
お疲れ山でしたっ!
さて、彼はまた山に行ってくれるかな?