山種美術館に行く前のお昼ごはんに寄りました。

香川一福の恵比寿店です。



『カレーうどん(¥820)』
にちくわ天(¥200)をトッピング。



デフォルトでバターとネギが乗ってて、天かすはセルフ。


ダシが付いてきて、少しずつのばして食べてって下さい、と。

なるほど、とりあえずはカレーですね、欧風カレー寄りの。
なので、かなりぼってりとしてて、まぁこんな感じのカレーうどん出す店もあるよね。
多分、そんなタイプだと生卵を落とすのが正解だと個人的に思っているのだが。

ただ、ここはダシで伸ばすことで徐々にカレーうどんが完成していく感じ。

あー、美味しいなぁ。
お好みで、とあるが、ダシ全部入れちゃうよねー。

ちくわ天もうっすら衣でしっかりしたちくわがおいしい。


ツレは
『かけうどん(¥450)』
にとり天(¥180)トッピング。



さぬきうどんといえばダシ。
いりこが強調されがちだが、こちらのは昆布ダシの主張が強いですね。

ツレはとろろ昆布をトッピングしがちなのだが、これならなくても十分と。

裏を返せば昆布が強いので、苦手な人もいるかもね。

でもあたしは好きな味ですよっ。


うどんはややコシ強めですかね。
今回は温だったけど、冷やで締めてたらまあまあ強そうだ。

とり天は衣が少々油の切れがよくなかったな。
もっとも、ダシに浸すからそこまでは気にならないけど。


サクッと食えるしいいね。