稲荷山公園散歩の昼ごはん。


稲荷山公園駅から歩いたけど、狭山市駅の方が近かったね。







『きつねうどん(¥800)』




あ、量多いね。

関西っぽい色合いの出汁つゆ。
ほう?
少し甘いね。
これは、、
松山で食べた『アサヒ』の鍋焼うどんの出汁にそっくりだ。




『肉きのこ汁うどん(¥850)』



こちらのつけ汁も甘め。
すき焼きに近い味わい。
卵がほしくなるね。

豚肉はまあまあ入ってるけど、キノコがヒラタケシメジ?一種類しか確認できなかったなぁ。




うどんのアップ。



手打ちうどんらしく不揃いな太さ。
自然と細いやつは柔くなっちゃうんだけどね。

場所柄、武蔵野うどんかと思いきや、つるっともちっとした喉ごしの良いうどんでしたね。



ほっこりする店内。