ひばりヶ丘にはよく行くんだけど、わりかし最近出来てた店で、ちょっと気になってた。

調べてみると、カレーピザやらパスタやら。
要するに、ライスとナンだけじゃあつまらんというわけだ。




とりあえず、口コミで美味しいと言われていた
『エビバター焼き(¥770)』



写真の見た目では頼まないタイプだけど、、
ああ、やはり。
とりあえず日本人は海老好きだよね的メニュー。
バルでいう、海老のアヒージョみたいな。
バターでソテーはしたんだろうけど、そのあとにクリームソースで絡めてあって、そこは要らないかな。
もう少しカレーに寄せて欲しいかな。
あ、でもそうしたら海老カレーじゃん、て話しか。。




『タンドーリ手羽先(¥600)』




うん、これこそ間違いない安定の味。
わざわざカットしてくれてんのね。







サロジさん「コンナ感ジネ」





『マトンサグ(¥900)』と
『明太ガーリックチーズナン(¥660)』




ただでさえチーズナンとか食べないのに、明太ガーリックとか、こうなったら逆に居酒屋っぽく攻めてみた。

まぁ、想像通り。

マトンサグはスパイスはそんなに強くないですね。
マイルドでクリーミーですが美味しいですよ。
やはり、インドのそれとは違いますね。





サロジさん曰く、店構えが悪いから窓を開けて、中が見れるようになったら少しはお客さん増えたと言ってたけど、コロナだったからしょうがないよ。
よくしゃべる人だけど、人柄がいいからリピーター増えるって。

話題の中でも、先日千葉の鋸山に行ったのと、去年松本に行ったのが被っててウケた(笑)
あと、知人が福島のいわきに居るとか、それも一緒~!?
おまけに、ひばりヶ丘に来る前は北赤羽とか、あたしの地元やん!?

彼自身、ヨーロッパに長く住んでたそうで、今後も楽しいお話が出来そうですね。