今日のカレーはスリランカカレー。


『スリランカプレート¥1300』




カレーは海老カレーで。


カレーの他に副菜が4種とデザートが付く。

副菜はダルとポルサンボルとピクルスとナスを炒めたやつ。


普段、初めてのカレー屋で魚介系は頼まないんだけど、ココナッツを多用するスリランカカレーでは魚介もポピュラーとみての注文。



カレーはかなりシャバシャバです。

スパイスの効いたココナッツスープってくらい。
だから、いっぺんに掛けてしまうと大変な事に。
副菜を味わうためにも少しずつね。


ポルサンボルが少し辛いくらいで、全体的に穏やか。


グレイビーがシャバシャバだし辛くないから、あまりカレーを食べたって感じではないんだけど、美味しいです。
肉系のカレーも食べてみたいな。




食後のデザートはヨーグルトに椰子蜜を掛けたやつ。





ドリンクメニューを見てたらコーヒーが山田焙煎所のやつだっ!?

お店の人とネゴンボの話をしました(笑)








お洒落な店内ですね。







ごちそうさまでした、また来ます。