嗚呼。。
何日もたたないうちに挫折って(笑
あ、おひさしぶりです。ぽちです。
日差しは痛いくらいなのに、風が冷たいです。
このまま涼しくなればいいな。
えと。
今日は研究室のことでも。
わたしの所属する研究室は
【食品化学工学研究室】
といって、食品の製造プロセスに関する研究室をしてます。
で。私はコーヒーフレーバーについて研究してるんだけど。
先生の思い付きで、官能試験をやることに。
ワインで言う、ソムリエ的な。
このコーヒーは酸味が強いけど、苦味が少ないからさっぱりしてるねー。とか。そんなかんじ。
で。4種類のコーヒーを10人以上に試験してもらうというミッションをいただきました。
めんどくさい。
激しくめんどくさい!ワラ
でもまぁ。とりあえず10人は突破したから、あとは気長にやるかな。。
以上。
今日も一日がんばるぞー!
長野の白樺湖にいってきました!
パターゴルフ
時計作り
渓流釣り
ブルーベリー狩り
BBQ
麻雀
将棋
やったことないものばっかりで楽しかったです。
そしてそして。星がすごくきれいでした。
またいきたいなー。
今度は海釣りしてみたいな!
パターゴルフ
時計作り
渓流釣り
ブルーベリー狩り
BBQ
麻雀
将棋
やったことないものばっかりで楽しかったです。
そしてそして。星がすごくきれいでした。
またいきたいなー。
今度は海釣りしてみたいな!


