GW前半のある日、田んぼの蓮華の花と、相模川の芝桜✿を見に行きました。
鍼灸院と自転車チェック🚲のついでですが・・。
 
大山🏔がみえて、のどかです。
田んぼを見ると・・

もう蓮華はありませんでした💧
 
↓この写真は、前回の記事につづいて、2回目の登場。手前だけ、蓮華の花が残っています。

 
 
さて、相模川に向かいましょうあしあと
散策路の緑🌲がきれいですね〜

 

 

到着♪

 
クリックしてね!▷▶ 2月 相模川 & 行きたかったところ  の記事に書きましたが、残念ながらもう新たに芝桜を植えることは無くなったことは、知っていました。
しかし、まだ残っているかも? いまのうちにいかなくては!と思っていました。
さらに、昨年は入院していて、行けなかったので今年は是非と考えてました。
 
そしたら・・

 
びっくり

もうありません。残念・・💧
あらいそ地区との出会いがあと2〜3年早ければ・・・
 
↓スギナばかり〜。
でもひらめき電球、目を下の方に移すと、芝桜✿ が!

💪がんばってますね!
昨年の6月に行ったときも、ぽつんと咲く芝桜をみつけましたが、「ど根性芝桜」と呼んでました。

クリックしてね!▷▶ 6月 相模川① (訂正あり 10/7) の記事に登場しています。

 
やっぱり、「頑張れ〜」といいたくなりますね。

 
 

 
アップ👀

咲いてくれてありがとう!
 
これで、諦めつきましたし、満足ですニコニコ
 
↓ 上流に目をやると、「磯部床止め」。

これから行われる、相模の大凧大会ののぼりが立ってます🏳
 
 
では帰りましょう(鍼と自転車屋にいかねば)
 
河津桜あじさいラインに着きました。そこをサイクリングして相武台下駅に向かいます。

 
 

 
〜〜これで、あらいそ地区の行きたかった(見たかった)ところは全部行ったかも。
近隣地区でいきたい店があるけど、高いのでいけるかどうか・・ナイフとフォーク
 
自転車のチェーンがガラガラピリピリと音がする話はしましたが、今日もガラガラいわせながら走らせました。
いくらかかるか💰、どきどきしながら、自転車屋さんにいきましたが、なんと無料!
油さすだけで、なおりました☺
 
行きたいところもいったし、いまの住居の駐輪場に停めるスペースを見つけました。そろそろ、駅の駐輪場からの🚲引き上げを考えねば・・。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました🙇
 
 
 
※↓今回の記事に登場した場所は、この場所ではなく、「下磯部大凧広場」のすぐ南になります。