英国菓子教室へ | Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

ブログの説明を入力します。

久しぶりに砂古玉緒先生の英国菓子のレッスンへ

コーヒーウォールナッツケーキと
ミックスフルーツスコーン
を教えて頂きました。

両方とも、新レシピ
コーヒーウォールナッツケーキは、従来のバタークリームでなくて、マスカルポーネチーズクリームをつかったもの

阪急の英国フェア以来
マスカルポーネチーズクリームにハマっています。



ロダスのクロテッドクリームも、お持ち帰り


焼き立てのスコーン
焼きたては、当然美味しいですが
翌日に食べても美味しいスコーンです。


ピーターサムナーサリーの紅茶


1年ぶりくらいに、伺いましたが、
レッスン形式も、更にわかりやすくなっていたり
可愛い看板が、設置されていたり

先生のお教室は、やはり楽しいです。



翌日
お友達にお声かけして
1日オープンティールームを
お持ち帰りした英国菓子と
朝に焼いたミンスパイと紅茶を、楽しんで頂きました。
頂きもののそばまんじゅうも、並んでいますビックリマーク


お茶とお菓子とお喋り
楽しい時間でした。お忙しい中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。