恵庭岳リベンジ3 ジャンダルム編 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 
恵庭岳の山頂に立ったどー
 
 

 

ここです

 
 
 
もちろん足元は崖
 

 
 
怖くてつかまっている3人組
 

 
 
眺望が良すぎる
 
 
 
おそるおそる
 
 

 

山頂動画

 

 

 
西峰を挟んで支笏湖(左)とオコタンペ湖(右)、その奥に羊蹄山
 

 
 
山頂の岩は崩壊が進んでいます
 

 
 
こっちにも行ってみるー
 
と、すぐ高いところに立つ人
 
 
 
 
この山頂の岩の隣には、ジャンダルムと呼ばれる岩があります
 
高いところ好きなもう1人がジャンダルムへ行ったので、私も後を追いました
 
ジャンダルムって、どういう意味だろう?
 
 
まずは崖を下りる
 
 
 
すでにジャンダルムにいる人が撮ってくれた写真
 
ピンクが私です
 
 
 
続いて、ロープを使ってジャンダルムに登ります
 
足かけるところないね
 
 
 
着きました!
 
 
 
ジャンダルムは狭い崖でできていました
 
危ないです
 
 
 
ジャンダルムに立ったどー
 
 
 
高いところ好きの2人
 
 
 
お互いに写真を撮り合う
 
 
 
交代~
 
 
 
「あんな怖いところによく行くね」と言いながら私達を見ている人達も、なかなかのところにいます
 
 
 
下ります
 
 
 
山頂からも撤退
 
 
 
山頂の岩は下の方が崩れていました
 
 
 
 
いつの間にか長い時間が経過していました
 
山頂にいる時間はあっという間に感じました
 
名残惜しいけど、下山します
 
森の中に入った途端、全く眺望がなくなりました
 
ただひたすら下ります
 
膝が痛くなってきたけど、がんばって歩きました
 
 
ここでも発見、ギンリョウソウ
 
 
 
これはキノコだそうです
 
 
 
 
最高だった恵庭岳山頂
 
時間はかかるし傾斜はきついしで敬遠しがちでしたが
 
あの景色が見られるならまた行きたい、と思いました
 
 
 
今回の記録(休憩時間2時間強を含む)