上富良野・美瑛ドライブその2 十勝岳連峰ときつね編 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 
青い池を見た後は、白金の白ひげの滝に来ました
 
ここは、橋の上から見られます
 
観光客の方がたくさんいました
 
 
雪渓の残る山々と一緒に見られる貴重な季節
 
 
 
ここも水が濁っていました
 
 
 
この日はそう見えませんでしたが、本当は青い川です
 
 
 
参考までに、冬の姿を
 
 
 
 
 
白金まで来たのなら、ここも行っておかなくては
 
ということで、望岳台にやってきました
 

望岳台は十勝岳への登山口で、去年十勝岳に登った時に車中泊したところです

 

その時の話

 

 

この日も駐車場には数台の車が停まっていました

 

十勝岳に登っている人がいるのでしょうか

 

 

春の十勝岳(十勝岳山頂は煙の向こうで見えません)

 

 
 
美瑛岳と美瑛富士
 
 
 
望岳台は十勝岳の中腹にあります
 
山と私
 
 
 
上ホロカメットクかな。荒々しいですね
 
 
 
ここはどこの国だろう?という景色
 
 
 
 
山を堪能してから下りる途中、キツネが道をふさいでいました
 
 
 
じわじわ近づいてプレッシャーをかけるとよけてくれました
 
この様子だと、誰かエサをあげましたね?
 
マナーを知らない観光客が安易に与えてしまったのでしょうか
 
人間にエサを与えられた野生動物は、こうやって近づいてくるので車にはねられる危険性が増えます
 
 
 
 
本当は真冬に行きたかった吹上露天の湯に行きました
 
道にまだ雪が残っています
 
こんなこともあろうかと、ちゃんと冬の長靴を持ってきました
 
 
 
わかりにくいけど、小さな滝に水が流れています
 
 
 
ここが自然の露天風呂
 
湯船は2つありました(もう1つは少し高くなっている)
 
 
 
お風呂の中には一人の日本人男性が、お風呂の外には二人の外人カップルと一人の日本人のおじいさんがいました
 
3人は仲良くお話をしていました
 
後からもう一人日本人男性が来ました
 
さすが人気のお風呂です
 
ここは男女共用なので水着が着用できます
 
 
とりあえず、足を入れてみました
 
 
 
めっちゃあっつい(>_<)
 
10秒と入っていられませんでした
 
 
 
では下界に戻りましょう~
 
 
次回に続きます