青森旅行の写真 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 
道中、紹介できなかった写真がいくつかあるので放出します
 
これは、超低気圧の揺れに耐えた、行きのフェリーです
 

 
後ろ側
 
 
こんなに大きいのにあんなに揺れたんだから、よっぽどすごい波だったんでしょうね
 
下船の時に見ると、具合悪そうだったのが私だけだったのですが、みんな酔わなかったのでしょうか
 
どうなってるんだ
 
 
 
これは、秋田の道の駅で買った乳酸飲料
 
 
本当は飲むヨーグルトがほしかったのですが、なかったのでこれを飲んでみました
 
すると
 
まず~(>_<)
 
思わず成分を見てみると、豆乳がベースになっていました
 
私は豆乳が苦手なので、道理でまずいはずです
 
このスコールという飲み物も珍しかったので買ってみました
 
乳酸飲料で炭酸が入っているらしいです
 
まだ飲んでいないのですが、どんな味がするんでしょうね
 
 
同じ道の駅で買った、肉まんのような物
 
 
味は、う~ん
 
 
 
 
なまはげ館には、たくさんのなまはげのお面が飾ってありました
 
集落ごとに顔が違うそうです
 
 
 
 
 
これは、弘前のホテルのそばにあった天文台で撮った物
 
星が見られなかったので館内を見学していたのですが、こんな物を発見
 
アンドロメダ、雑すぎない?(笑)
 
 
 
 
 
弘前のホテルで食べた食事です
 
私一人だったら絶対素泊まりにするところですが、母がいるので奮発してみました
 
黒豚釜飯~
 
 
おかずがいっぱい
 
これに天ぷらもつきました
 
 
これ、見たことがなかったので調べてみました
 
 
皆さんご存じかもしれませんが、くわいだそうです
 
聞いたことはありますが、北海道にはないかもしれません
 
美味しくはなかったです(笑)
 
 
 
 
青森最終日に八甲田山のロープウエイが運休だと知ったときのスクリーンショット
 
記念に残しておきました
 
 
 
 
 
龍飛崎へ向かう途中の一枚
 
 
龍飛崎のそばにあった消雪パイプの水
 
ほら凍ってるじゃん
 
 
 
 
 
これは、函館のホテルの中にあった休憩コーナーとハンモック
 
ハンモックに乗ってみたら、フェリーの酔いが蘇ってきたので慌てて降りました
 
 
 
 
 
今回買ってきたご当地カップ麺
 
 
一部は麺じゃなくてせんべいですね
 
ペヤングは、北海道にはないのと、カレー納豆味という興味をそそられる物だったので買ってみました
 
バゴーンは北海道のやきそば弁当と違う味でした
 
激煮干しラーメンは美味しかったです
 
他はまだ食べていません
 
他には、青森のお米も買ってきました(笑)
 
青天の霹靂というお米です
 
最近毎朝ラジオでこのお米の宣伝を聞いていたので、思わず買ってしまいました
 
宣伝って大事なんですね
 
どんな味なんでしょうか
 
食べるのが楽しみです