三重~和歌山 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します


どうも、旅人minです(^-^)/


あ、ちょっと訂正


旅人・エルニーニョ・minです(笑)


伊勢を出た後新宮方面へと向かいました


雨がどんどん激しくなってきました


高速道路が途中までしかないので、真っ暗闇の中一般道を走ります


私の車はライトが暗いので、街灯のないところではほとんど見えません


どのくらい暗いかというと、後ろの車のライトに照らされると車の前に影ができるくらい暗いのです


しかも雨で路面が濡れているので余計反射しません


高速を降りると深い深い田舎道へと入って行きました




とにかくすごい雨です


ワイパーが間に合いません


なぜそんなところを夜に走ってるのかというと、しばらく道の駅がないのと、次の日の行程を少し短くするためです


そう、今回は道の駅に停車するつもりでした


時々携帯が圏外になりました


町もなかなかありません


そういう点では北海道に似ていると思いました


雨はさらにどんどん激しさを増し、雷まで鳴り始めました


ものすごい勢いでたたきつけてくるので車内にすごい音が響いています


ネットで確認すると大雨洪水雷警報が出ています


道路には水が勢いよく流れています


せっかくなので動画を撮ってみました(笑)


ここは左側が海で、すぐ右側が道路です


前にいるのは停車している車です


よく見えませんが、フロントガラスを滝のように水が流れていきます


ちょうど雷も光りましたね




相変わらず画質が悪くてすみません


道路が寸断されるような事態にならなくてよかったです(^∇^)


何かあっても私がここにいることを知っている人はいないでしょうね


孤独な旅人です(笑)




結局新宮の近くまで来て眠ることにしました


曲がりくねった道を走っていたので、かなりの時間運転しました


雨はまだ降っていましたが、危険地域を脱出した感じがしました


やっぱり道の駅では寝てる人が少ないですね(天気のせいもあるのか?)


車は何台か停まっていましたが、中には誰もいないようでした


実は寝不足がずっとたたっていたのと気温が低めだったのでよく眠り、ちょっと寝坊してしまいました


三重県の道の駅のトイレは高速のSAと違って小さい物が多く、顔も洗えないまま出発しました


どこか洗えるところがあるだろう


と軽く思っていましたが、これは間違いでした(笑)


道路の向こう側は海でした


海水浴場なのかもしれません


南国の雰囲気が漂っていました


帰還せよ



南国の木


帰還せよ



新宮でガソリンを入れていると小学生達が歩いて行きました


みんな制服を着ていました


本当に小学校でも制服を着るところってあるんですね~


そんなことでも珍しい私


それから山の中を通って和歌山の白浜へ向かいました



ここは熊野川


川を船で上流に向かっている人がいますね


帰還せよ



あの山を越えるのだ(≧▽≦)


帰還せよ



山道を走っていると目の前を何か動物が横切りました


北海道でもよく動物が横切りますが、目撃したことのない動きです


あれは・・・・・


猿だ!!(≧▽≦)


珍しい物に遭遇できて嬉しかったです♪


ついに白浜に来ました!


帰還せよ


結局白浜のおみやげ屋さんのトイレで顔を洗いましたよ(笑)


雨はしとしと降っていましたが、前日と比べると全然たいしたことありませんね


これからパンダを見に行くのですが、雨はやむでしょうか?


パンダのいるところは和歌山のかなり南方にありました


アドベンチャーワールドというところです


実は動物の中でパンダが一番好きなんです


ほら、パンダってTVなどで見ると思わず叫んじゃうじゃないですか


叫んじゃう動物はパンダとペンギンと子猫ですよね


17年ほど前にパンダを見たくて上野動物園へ行ったのですが、暑かったせいかずっと寝ていました


2時間ほど待ちましたがついに一度も起き上がることはありませんでした


今回はリベンジです


明日はきっと熱い記事になりますよー


覚悟はいいですか?笑