今日も快走!オホーツク | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

9月5日(月)


今日は稚内から網走方面を走ってきました!(^o^)


天気予報では曇りのち雨☔

お昼頃から降って来そうなので、あまり寄り道せず網走まで行きましょうかニコニコ



今日の道は昨日とはうって変わって車が非常に少ない。と言うか、トラックばっかりです!

オホーツク側の交通量は日本海側と比べて少ないのか、日曜日だったから日本海側の交通量が多かったのかは分かりませんが、とにかく昨日に増して走りやすい!!

なのでやっぱり予定より早く着いてしまうので食事のタイミングが取りづらいんですよね~


朝食を食べ過ぎたせいで、お腹も減ってないしソフトクリームを昼食代わりにしましたよ。


それからしばらく走って…


78FX さんお気に入りの猿払村のエサヌカ線に行ってきました(^o^)
78FX さんが言うように、単なる直線道路でなく、左右に遮るものが何もなく、奥には高くそびえる山々、左側には利尻富士
と景色と永遠に続いてるような直線道路がバランスよくまとまっていて感動すら覚える場所でした!
ただ熊出没注意!と至るところに看板が立て掛けてあったので、何時でも逃げ出せるように、かかとを上げてダッシュ体勢で写真撮ってました指差し

それからは、ずーーーっとハイペースで走り、気がつけばサロマ湖まで一気に来ちゃいましたよ

今日は交通量が極端に少なかったのでバイクの方が多いくらいでした。
それでね、道の駅とか観光地にいくたびに同じバイクと出会うんですよね。
やっぱみんな行くところが同じなようで、お互い『また、あいつか!』って思ってたんじゃ~ないでしょうか('_'?)

早めにホテルに着きチェックインしようとフロントに行ったんですが、長蛇の列( ´゚д゚)
手続きに1時間かかりました~
網走駅前の東横イン…ヤバいですここは❗
溜まった服を洗濯しようにも洗濯機が2台しかないなら洗濯待ちで並んでるし…
コインランドリー探してそこでするか!
フロントはテンヤワンヤになってるので駐車場の警備のオッサンに
『コインランドリーってどこにありますかね?』
『バイクだったら5分で行けるけど一旦出したら次は外に置かなきゃいけなくなるよ』と。
そうなんです、屋根付きの駐輪場は5台分しかなくまだ続々とバイクがやってくる模様なので仕方なく歩いて行ったんですが…
思った以上に遠いですやん(*´・ω・`)b
そこのコインランドリーも順番待ちで結局1時間半かかりました~
今日はホテルに着いてからが散々でしたね
明日も同じように駅前ホテルなのでちょっと心配であります悲しい

明日は網走~阿寒湖~旭川を走りたいと思います!