ゼファーメーターカバーの防水とオッサンの集団 | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年8月7日(日)

 

先週、早起きして4:00くらいに服を着替え行こうとした時、やけに表が騒がしい・・・玄関を開けると

どしゃ降り( ゚Д゚)!!

ええ~さっきまで雨降る素振りさえ見せなかったのにぃ?

何でいきなり降るねん!

ということで、今日が今年初の早朝プチツーになりました(^^♪

 

5:00時に起きて入念に空を確認!

ちょっと曇ってるけど降らなさそうですね~

人差し指を咥え風を見る・・・うん、今日はアゲンストやね('ω')ノ

 

 

やっぱり朝は涼しいな~

走ってると爽やかな風がヘルメットの中を通り抜けて気持ちイイんですよ

早起きは3文の得といいますが、まさに得した気分です(^^♪

 

今日の目的地は東かがわにある 喫茶ダンケ

 

前から気になってたんですよねココ。。

グーグルで調べたら(落ち着いた雰囲気で高齢者の男性が多い)とか

(昭和に戻ったような店内がグー)とか書いてありましたよ(^^♪

 

なので早速行ってみることに。

バイクを停め、いざ入ろうとしたんですが・・・何だろうこの入りずらさは( ゚Д゚)今まで感じたことのないような雰囲気です。

しばらく考えて・・・せっかく来たしなぁ~・・・よし!入ろう('ω')ノ店内はこんな感じ。

これはグーグルの写真ですが、店内はオッサンで満席でした!

オール・オッサン。

若いお姉さん&ヤングなお兄さんなんかいません!!

全部オッサンで埋め尽くされています!!

そんなオッサンの集団の中にオッサンのわたしが加わります!!

これで席は埋まりツモ!!( `ー´)ノ

オッサンの役満と成りました(^^♪

モーニングセット350円を食べながら店内に潜むオッサン達をウォッチング。。

みなさん新聞を読んだりエロ本を読んだり朝の一時を満喫しております

ただ誰もしゃべらずシーーーーンとしております。

 

店内からBGMが優雅にながれエロ本をめくる音だけが優しく響く・・・何だろう、この居心地のよさは。。

ここは癒しの空間ですか・・・いいえ、ここはオッサンのたまり場です。。

何時間でも居られそうですが、暑くなる前に脱出します。

 

10:00に帰宅。

本日は200kmちょいでしたが、楽しめました(^^♪

またダンケに行ってみようと思います。

 

それから以前雨の奈良でメーター内が曇ってしまい防水が完全でなかったので再びメーターを外してコーキングし直しました。

ところどころ穴が開いてしまいそこから水が入って曇っていたんでしょうね

今回買ったのは浴室用の防水コーキングのバスコークN

これは普通のコーキングと違い粘度が高いですね

粘度が高いぶん塗りやすく奥まで染み渡るので隙間が空くことなく上手く出来ました!

これで防水完璧です(^^♪

それとメーターカバーが余ったので捨てようかと思ったんですが

100均のドリンクホルダーにピッタリハマったのでKAWASAKIマーク入れてみました(^^♪

 

あと3週間で北海道です!

 

うに丼やジンギスカン、温泉や雄大な景色・・・

とにかく待ち遠しい・・・早く行きたいなぁ~

 

それではみなさんごきげんよう。。