いざ北海道ツーリングへ!!~まだだけど~ | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年7月10日(日)

 

前日は曇りで雨が降りそうだったので軽く80kmほど走って帰ってきました。

今日は雨の心配はなさそうなのと気温が30℃くらいだということで、久しぶりに300kmほど走ってきますか!( `ー´)ノ

 

8:00に出発して~涼しかったのは9:00くらいまでで・・・

暑すぎて着ていたジャケット脱いじゃいましたよ(;´Д`)

頭がフラフラしてきたのでトンネルの中で休憩です(;´Д`)

しかし暑いなぁ~

よし!帰ろう!!

途中で引き返して・・・あわじのSAで1時間ほどクーラーの効いた部屋で休憩してました

 

こりゃ~もっと早い時間に走らなきゃ頭が沸騰しそうになりますわ。

本日は175kmで終了です(^^;

 

家に帰って去年買ったスポットクーラーを取り付けました('ω')ノ

スポットクーラーは冷風と温風が同時に出るので温風を外に排気しないと部屋の中の温度が上がってしまうんですよ(´◉◞౪◟◉)

なので延長パイプ買ってトタンに穴を開けて温風を外に逃がしてやります

 

おお!めちゃクソ涼しいですぞ!(^^♪

これで真夏のガレージでも快適に過ごせそうです。

 

走り終わった後にバイクを拭いてたんですが・・・

タンク下のペーパーを当ててる場所から錆びた水?のような物が流れててサイドカバーが汚れてました(^^;

ガソリンの匂いはしないから大丈夫だと思うけど今度タンク空にして調べてみます。

それから・・・

左キャリパーのキャップのところからフルードが少~し漏れてるようです

フロントスタンドを勢いよく下げたらピュっと出るような感じ(´◉◞౪◟◉)

ここも要注意ですね(^^;

 

さて・・・以前も言ってたんですが、いつかは北海道に行きたいなぁ~って思いながら悶々としてまして。。。

いつまでも思ってるだけじゃ叶わないし先延ばしにせず行ってやろうと!

 

ということで思い切って今年行く決断をしました('ω')ノ

行くには最低1週間は必要だし旅費もかなりかかりそう・・・・

盆に休むのは無理なので8月の4週目、26日(金)から9月3日(土)までの予定を立てました。

 

まずは26日(金)仕事を早く終わらせ京都の舞鶴から出てる新日本海フェリー23時発に乗り翌日、小樽着21:00。

28日(日)~9月1日(木)の5日間北海道を走ろうと思ってます(^^♪

 

いくら必要なのかなぁ~って計算してみたら・・・

 

フェリー代 ツーリストS 28900円×2=57800円

宿 5~6泊 35000~40000円

食費 1日3000円×6日=24000円

高速代 往復95000円

ガソリン 20000円

合計 15万円( ゚Д゚)

 

どうする?

そんなお金ある???

まあ・・・とりあえず嫁さんの許可取らなきゃ~話は始まりませんわ。。

 

『あのぉ・・・大事な話があるから・・・ここに座ってくれる?m(__)m』

 

『なに?話しって?どうせ何か買ってもいいか?でしょ』

 

『違いますがな!買うんじゃなくって・・・行ってもいいかですがな』

 

『北海道にか?』

 

『ええ!!なんで知ってるの!』

 

『ずっとユーチューブで北海道ツーリングの動画ばかり観てるし~机の上に北海道のツーリング予定表とか色々書いてあるし~そんなんバカでも分かるわ!!

 

『正解!( `ー´)ノ ピンポーン♪ で?どう??』

 

『15万かかるんやろ?そのお金どうするん?』

 

これ!今までワシが貯めたやつや!!

 

28651円・・・・あれ?

ぜんぜん足らへんわ( ゚Д゚)

『12万1349円前借でお願いします!!』

 

ということでお金の調達は無事済みました(^^♪

あとはルートを決めるのと泊まる宿を決めるだけです!

まだ日にちはあるのでゆっくり決めていきたいと思いま~す('ω')ノ

 

それではみなさんごきげんよう。。