必殺ねこパンチ | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年5月~

 

みなさんこんばんは(^^♪

いやぁ~ゴールデンウィークから随分間が空いてしまいました。

 

今年のゴールデンウィークは休みが結構あったんですが、バイクにはあまり乗れなかったんですよ。

というのも、ニューカーが来ましてね

 

嫁さん専用なんですが、半年待ってゴールデンウィーク前にタイミングよく納車できたので、あちこち走り回っていました。

ドライブ途中で立ち寄った藤の花が咲いてる寺へ

白と紫の藤の花があったんですが、紫は完全に散っておりました

後は金魚の水槽の模様替えしたり・・・

全体的に暗かったので

背景と敷石を白に変えて明るくしましたよ(^^♪

 

この金魚たち夜店の金魚すくいで貰ったんですが、かれこれ6年くらいになるでしょうか。

今も元気に泳いでおります('ω')ノ

 

もちろんバイクでも走りましたよ~

ただ車がめちゃクソ多かったので遠出はせず100km圏内をウロウロしてました(^^♪

信号待ちで待ってたとき、横から車が来たのでどうぞと譲ったら、年の頃なら70くらいのおばちゃんでしょうか。

『どうもありがとう』みたいなジャスチャーをして笑顔でわたしの前に入ったんですが・・・

このおばちゃん運転が荒い!!( ゚Д゚)

 

前を走る黒いプリウスを思いっきり煽っております!

あのチャーミングな笑顔からは想像も出来ない程の荒くれっぷりで、ハンドルを握ると人が変わるという見本のような運転でした(・´з`・)

プリウスが横に避けるとアクセル全開でぶっ飛んで逝かれました。。。

もし、あの時に譲ってなかったらわたしが煽られてましたわ・・・

 

あ~譲ってヨカッタヨカッタ(^^;

 

それからなんですが・・・

これからが本題です。

 

バイクを仕舞いスクーターで帰ってる時の出来事です。

夜の10時頃でしょうか、そろそろ家に着くという時に前からスーパーの白い袋みたいな物がヒラヒラ飛んできてたので、危ないなぁ~って思ったら・・・白いネコだったんですよ!

そうなんです、前からネコがわたしに向かって突進してきたんです!

その距離10mくらいでしたかね

結構スピードも出てたので思いっきりフルブレーキ!!!

撥ねた!と思った瞬間、そのネコは身をひるがえし・・・

 

飛び上がってスレスレで交わし、すれ違いざま顔に思いっきりネコパンチを浴びせてきました!!

まるで『ワシの進路を塞ぐニャ!!』と言わんばかりの連打でしたね~

 

スクーターはコケそうになりましたが、なんとか立て直して無事でした。

しばらく放心状態でその場に立ち尽くすわたし。

もしフルフェイスでなく半キャップだったら、テンプル&チンにネコパンチを浴びそのまま田んぼに突っ込んでいたでしょう・・・(';')

『オメェ~いいパンチしてんじゃねぇ~か!』 by丹下のオッサン

 

たいていネコは道路を横切るもんですから前から突っ込んでくるっていうのは想定外でした。

お互い怪我がなくてよかったですがね~

 

と、いうようなゴールデンウィークでした(^^♪

 

6月のあたまにタイヤ交換&ホイールベアリング交換をやってみたいと思って、工具など必要な物を集めてます。

タイヤ交換は経験済みなので、なんとかなりそうですがベアリング交換はかなりヒヤヒヤしております。

色々勉強して臨みたいなと。。

 

それではみなさんごきげんよう。。。