今日は自転車で? | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年4月23日(土)

 

この週は無性にバイクに乗りたくて月曜日からウズウズしてました

 

いつもは8時くらいに起きるんですが今日は6時に目が覚め気持ちも前のめりになっております。

こんな気持ちになるのはあまりないので今日は楽しく乗れそうです(^^♪

 

でも、どこに行こうか?

前日から考えてますが行き先が決まらずなので、適当に走りますか!

 

ここは徳島の神山町

山の方まで来ましたよ~

天気良好、気分も良好、走っていてもずっとルンルン気分ですわ(=゚ω゚)ノ

 

何か飛ばす気にもならず、山道をのんびり景色を見ながら流します。

バイクを止めて道路下の川を眺め、ちょっと休憩なんぞ。

時間も昼時になったので、ゴハン屋さんでも探しますか(=゚ω゚)ノ

 

おっ!何やらゴハン屋さんらしき看板が!(=゚ω゚)ノ

 

『秀之家 料理仕出し』

いっちょ入ってみますか(';')

中に入ると・・・

メニューはなくカウンターに貼ってある料理名と棚の中にある物を自分で取るシステムなようですな。

天ぷら・だし巻き卵・巻きずし・バッテラが並んでたのでバッテラと・・・肉入り中華そばを注文しました。

 

中華そばはあっさりしていて、とても優しい味でクセのない味といいますかとても美味しいかったですね~

それとバッテラなんですが・・・今まで食べた中で一番美味しいバッテラに出会いました!

味は甘めで酸っぱくなく、シャリも潰れすぎてなくちょうどいい塩梅で味付けが絶妙でした(=゚ω゚)ノ

美味しいなぁ~って思いながら食べてたら・・・

 

『今日は自転車で来たんか?』 と。

 

夢中で食べてたので気づかなかったんですが、ずっと店のおばちゃんがわたしの横にいたようです。

 

『いや、バイクですよ~』って言ったんですが

 

『自転車やったら坂道登るのしんどかったやろ?』

『いや・・だからバイクで・・・』

『いっぱい漕いだら腹減るやろ?おかわりするか?』

 

漕いでませんけど( ゚Д゚)!!!

それに革ジャン&ショートブーツでチャリンコ乗りませんけど!!( ゚Д゚)

 

今日はどうやら人の話を聞かないオバケに遭遇したようです(・´з`・)。

 

適当に話をして帰ろうとしたら・・・

バイクが1台入って来ました。

 

ガラガラガラ~

『いらっしゃい、にいちゃん今日は自転車で来たんか?』

 

思いっきりバイクの音してましたけど!!( ゚Д゚)

そして小脇にヘルメット抱えてますけど!!( ゚Д゚)

 

さっ・・・早く帰ろ(';')

 

そして帰り道にとてもロマンティックな場所へ行きましたよ(^^♪

うずしおロマンティック海道ですと('ω')ノ

何がどうロマンティックなのか分からなかったのでUターンして帰りました。

 

いやぁ~今日は色々楽しいことが多くてヨカッタヨカッタ(^^♪

やっぱあれですね、バイクに乗りたい!って思って乗ったらどこを走っても楽しいですね(^^♪

気分が落ち込んでたら楽しくならないですからねっ。

 

それからなんですが・・・・

人生最後のバイク、上りバイクってやつですね。

自分にとっての上りバイクってなんだろうなぁ~って考えることがよくあるんですが、とうとう見つけましたよ!

大阪モーターサイクルショーで見たホンダ ダックス125!

 

これに決めました!!

 

今すぐ買うつもりはないんですが、恐らくこのダックスはロングセラーになると思います。10年以上は製造するんじゃないでしょうかね(^^♪

今乗ってるシグナスを乗れるところまで乗り、ゼファーを乗るのがしんどくなったら売って、ダックスに乗り換えようかと。

 

みなさんも上りバイクはお決まりですか?(´◉◞౪◟◉)