+1 !?  | ニャンズとワンズ時々カメ

ニャンズとワンズ時々カメ

ニャンコとワンコの多頭飼いでクサガメもいます♥

またまたご無沙汰しております💦

 

 

 

 

 

 

 

 

沙羅ちゃんの赤ちゃんが3匹?

 

いえいえ

沙羅ちゃんは2匹しか産んでいませんよ ( ´艸`)

 

 

 

実は

 

6月16日 日曜の夕方

 

いつものように

 

りんちゃん連れて車でお散歩にでかけ

 

車を停めた所で

走っていく小さな子猫の姿を見て

 

降りると大きな声で泣き叫んでいて

 

思わず駆け寄り

 

 

 

 

 

 

目ヤニで両目がふさがり

 

ガリガリに痩せた小さな子猫!

 

 

体のバランスから

沙羅ちゃんの赤ちゃん達より

もう少しだけ上の月齢かと思いましたが

 

はるかに軽そうです💦

 

 

急遽

 

自宅で留守番していた娘に引き取りに来てもらい

 

保護する事にしました。

 

 

 

とはいえ

 

ノミだらけで

 

すぐに他の猫達と一緒にはできないので

 

弱っていた事もあり

 

しばらくキャリーで過ごしてもらいました。

 

 

 

3日間点滴に通い

 

ノミは娘がせっせと手で捕獲して駆除して

 

その上でシャンプーで洗い流しました。

 

 

 

黒ちゃん白ちゃん子猫同士はすぐ仲良くなり💛

 

 

 

 

当初戸惑っていた沙羅ママも

 

 

 

 

 

もうすっかり我が子として

 

受け入れてくれました💛

 

 

 

三毛猫で

 

ミケちゃんの妹分という意味で

 

ミイちゃんと名付けました💛

 

 

 

270gしかなく白ちゃんの半分でしたが

 

350gを超え

 

毎日の投薬と点眼で元気になってきました💛

 

 

 

 

          

 

 

 

ミイちゃん 体は小さいけれど

 

離乳食は黒白ちゃん達より進んでいて

 

もうドライフードを食べ始めています💛

 

 

 

 

色々ありました!

 

 

5月14日

 

茶太君食欲不振で受診したら

 

重度の腎臓病でした💦

 

 

 

 

3日に1回の点滴を続けていますが

 

今は元気です💛

 

 

 

 

6月7日メグちゃんも食欲不振で受診

 

検査を続け9日に腸に腫瘍が見つかり

そのため腸閉塞になっている事が判明して

 

10日に入院手術になりました。

 

 

         

 

 

 

14日に退院

 

21日に抜糸して

 

病理検査の結果が出て

 

悪性リンパ腫と判明。

 

 

抗がん治療に入ります💦

 

 

 

今のところ

 

ステロイド剤だけで

 

少しずつ食べるようになりました。

 

 

 

13歳の茶太君も

 

15歳のメグちゃんも

 

本人が嫌がる治療は続けないつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっくり親子 ( ´艸`)

 

 

子猫達には

 

癒されますね❣