フミフミは永遠に(=^ェ^=)と信楽探訪パート2 | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~


こんばんは〜

ゴールデンウィークと言えば「田植え」しか浮かばない田舎人間デス

とは言え……隙間にチョロチョロ出かけてはいます。リフォーム後の室内への荷物移動も中々捗らない感じに思われますが……

娘とダリンの休みが合えば動けるのだけど……2日間ぐらいしかないのです。



1分近くあります

手洗いは優しくフミフミしましょう😆




京都の和束を通って信楽に行くのですが



目的に向けてノンストップで一時間走ります。茶畑の綺麗な景色と咲き始めた藤の花を見ながらのドライブ。峠道で狭い道路もありますが、車酔いしやすい人にはオススメ出来ない道です。なので私は運転手です。たまにダリンの車だと酔います



窯跡の工場を改装されて、アートをくっつけた名前となっています。ブロ友さんに教えてもらってから通いつめる(^^)





新しくレイアウトされた雑貨たち



ヒンヤリする倉庫内に作られています






こちらは店内の雑貨。いつもjazzが流れていて1人でもゆったりのんびり出来ます。



アメカジでポップな雑貨はウキウキしますね〜



今回気になったブリキのサボ鉢
高い❗ガーンアンティークな小物雑貨って中々手が出せないです。オーナー夫妻は素敵な方ですよ〜



ランチはメインがハンバーグのデミグラスソース。副菜にはアジアンテイストなドレッシングを使われているので、好き嫌い分かれると思います。




木津川市に帰ってきてから、発見😆れんげ畑カワイイな〜💓



今回駅前広場での信楽陶器市にも寄ってみました。
かみやま陶器店にたにっくん工房さんがイベント出店もされてました。

連休中は開催されてますから、お近くの方は足を運んでみて下さい。

多肉






白牡丹のブルーはやっぱり好き❤綺麗



イオミさんに頂いたチョコライン❤
花芽が4つも出てます



こちらでは出会わない多肉なので凄く嬉しくて❤チョコ色のラインが素敵〜〜ラブ



今日はこの辺で

最後までお付き合いありがとうございました(=^ェ^=)