庭パト写真多め | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~

こんにちは🙆



ピンク系のお気に入りホトトギス

咲いてきました〜


裏雑草地から〜



閲覧注意
蛾の幼虫出ます😅相当キモいやつです
見たくない方は飛ばしてね🙇

セスジスズメガの好物里芋の葉っぱを凄い勢いでムシャムシャ((((;゜Д゜)))

目玉模様は身を守る術。8センチはあるね。ここまで大きいと駆除諦めます😅放置……早くどっか行ってくれ〜






アーモンドネックレスをパト

いくらでも伸びるし、



ビューン🎵と伸びる新芽。ネックレス系ではルビーと並んで旺盛。



プランターの葉挿し秋麗丼。ゆっくりな成長



花壇の端に突き刺した黒法師❇根づいたかな?根がなくても根づいたかのように見えるからわからないけど


ハオ広場….小さい子どもばかりですが



ちょっと復活の兆し〜緑が戻る、花はいつも咲いてるイメージぐらいよく咲きますね〜



アイススプライト、暗黒竜の子どもたち
。斑入りグリネ再生出来るかな?



海苔缶リメイク鉢に100均シルバースター。
結構ダニつきやすいから、保険株



可愛い子ちゃんの乙女さん
手前の子はシワシワで限界みたい
水吸えないのでカット



気根がいっぱい。こんな状態だからこその可愛い紅葉見せてくれたけどね。カットして小さい丼にします。棒はぽいぽい鉢に埋めました😊



盆栽風仕立てのオーロラ
気根だらけ〜見た目はちょっとだらしないけど自然の姿。気根も普通の根と同じ扱いらしいです。



仕立て直さないと〜な寄せ植え



淡雪が病気っぽい。ブツブツ出来てる〜

こうなると、欲しいとお願いされてるブロ友さんにはあげられないわ🎵同じ症状で復活した多肉もあるけれど

開けて様子見ないとね



長々とお付き合いありがとうございました。

では、またね(^o^ゞ