計画性、やっとこさチューリップ | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~



こんにちはニコニコ昨日より5度気温があがりガーデニング日よりの奈良です


計画性のない私ですが、今日はやるぞ❗

意気込んでおりまする。

マクロで南十字星

今一番可愛い子❤オーロラちゃんもだけど、また別格






ポンコツスマホになってるので、粘れない❗すぐバッテリー切れ











お風呂に浸かり中~~おねがい



閲覧注意下矢印下矢印下矢印
蛾の写真が出てきます。ひゃぁ~気持ち悪いポーンゲロー

私の第一声ですが、怖いもの見たさが勝ちます。そしてマジマジと見る好奇心の強さがあるのです。昆虫の世界も実は興味深い。3枚もありますので、見たくない方はスルーして下さいね


いきますよ~~~心の準備は良いですか?

下矢印下矢印下矢印

枯れ葉そっくりびっくり




横から



アップガーン見慣れてきましたか?羽は擬態しているんだろうけど、何故アルプカビスコーサに止まるかなぁ~~羽が立体的に見えるのが凄いな❗生きる残る為の知恵だね



チューリップ植え付け

ムスカリと原種野放しチューリップ



ユリ咲き(毎年、賞を取られた球根一種は買ってしまう)、隣は香りのチューリップ。去年から香り付きチューリップ植えてます。



ミックス咲き揃えとユリ咲き




ブロ友さんの記事から参考にさせてもらいましたよ。軽石は球根の入ってたネットに入れてニコニコ

こうしてあると、リサイクルしやすい❤

ちょっとした知恵は大助かりです。

なんせ、不器用なもんで閃きがないのでね




これだけ、表面の黒いのは燻炭です。実家は農家なんで、籾殻は山のようにあります(^^)

雨で土の跳ね返りを防ぐ為や、土に混ぜて肥料がわりにしたり、かさ増しに使ったりと

寒さよけにも



さて、さて、昨日の歩きが良かったのか?

左膝が少し曲げれる❤

左足を出して踏ん張れるのが久々な感じでと~~~~ってもうれしいです

また歩こう🎵ラブラブ

本日も訪問ありがとうございます

またね~(*・∀・*)ノ