今日の出来事 | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~



こんばんはニコニコ

今日は仕事を休んでいる娘と久々美味しいカフェランチ。


奈良では老舗のカフェ「くるみの木」
下矢印下矢印

入り口には拘り雑貨のお店




店内に座ってからパシャリ

いい雰囲気でしょおねがい




1週間でメニューが変わって、野菜中心のメニューです。今日も満席でほとんど女性客でした。




とにかく、どの品もシンプルで薄味だけど、ひと工夫されていて丁寧に作られているのがわかります。

はやと瓜のごま和えは、シャキシャキ美味しかった❤




限定のモンブラン。モンブランはあっさり最後まで食べたいのだけど、中々出会いません

最後はどうしても重くて甘いな~な感想


食べ過ぎ確定てへぺろ

お昼から、一人で散歩に秋の気配をリサーチ



いつもの秘密の場所ニコニコ

まだ色づき始めた感じでした。




こんな所を歩きながら




春日大社の手前、国宝殿まで足を伸ばしました。




裏口にいたさば猫ちゃんかな?

写真を撮っていると寄ってきてくれました❤スリ~~~ってチュー

入り口に鎮座びっくり招き猫




よく見るとぽっちゃりさん❗安心ニコニコ

初めて見ましたよ。春日さんでは



ゆっくりな足で往復三時間ゲローゲローゲロー

頑張りすぎたーーっ

何度も休憩しながらだけど、歩けない!って思ったり半べそかきながら帰りました


帰って一時間は寝転んだりストレッチしながら、ようやく立ち直りご飯つくりました

そんな今日は、娘の好きな鶏の照り焼き、ポテサラ、なめこのお味噌汁でした

チャンちゃんウインク


それでは皆さんお疲れさまでした。

訪問ありがとうございました(^^)

おやすみなさ~い

流れ星流れ星流れ星