早いもので4ヵ月。もうそんなに経ってしまったんやぁとまだそんなもんかとの思いが入り交じる音譜

最近、喃語をしゃべるようになった妹ちゃん。少し前に『うーままー』ってそれはそれは上手に『ママ』って聞こえたーアップ絶対ママってわかって言ってないけどねー。

夜はようやく4時間ぐらいになったり、いっぱい寝たり。2時間ペースは脱したようなかんじですチョキ
昼寝はするとき3時間とか平気でするんだけどねー。

うんちの方がやっかい。毎日出るタイプではないようで、ほっとくと4日ぐらい普通に出ません汗別にしんどそうでもなんともないんだけどね。
綿棒したりお腹マッサージしたり腹圧かかるような体勢にしたりして出してます。
今度の4ヵ月検診で聞いてみようひらめき電球

予防接種は、ヒブと肺炎球菌が2回とロタが1回終わってます。次でこの分が終わるので、BCGやら4混になりますニコニコ


体重は、だいたい、6㌔後半ぐらいになってるー。重ーーいあせる
身長は不明なので、また今度っ。
服は、ムスメちゃんのおさがりなので70や80を着てます。
オムツはMサイズのテープだけど、よく動くから大変ー。いっそパンツの方が楽かもと思うけど、早いやろって思ったり、、あせる



思ってた以上に下の子ってかわいいんですねーラブラブやっぱりもう産むことないかもとか次まではだいぶ空くかなとか思うから余計かなぁ??
このままずっとかわいいドキドキかわいいドキドキ妹ちゃんでいてくれますようにラブラブ!





Android携帯からの投稿