保育園で何が悪い!!

テーマ:
早いもので6月。なにかと忙しく毎日を送っております。

小学生になり2ヵ月が経ち、なんだか急に大人びた感のあるムスメちゃん。まぁ、色々あるようですがそれなりに楽しく行ってるようです。
月1授業参観があったり、妹ちゃんの保育園行事があったりと予定のない休みがほぼなし状態ではありますが。

小学校、なかなか親としても大変。なんか、幼稚園ママ達が幅をきかせてる感があるし。『幼稚園ですか?』って聞いてきたママがいたので『保育園ですっ!!』って胸をはって言ってやりました!!
幼稚園行ってる方がエライんか??
私の気持ちなので、、イラっとする方もいるかもしれないので先に謝っておきます。
すいません。

昔は保育園の子の方が落ち着きなく、幼稚園の子の方がしっかりしてるって言われてた世の中でしたが。今は真逆のような気がしました。
今の保育園って、こども園になったところもあるせいか?園ごとの特殊性とか勉強や体育・英語に力を入れてる園ってすごく多くなってきているって思うんです。
躾だって、きっちりしているところも。幼稚園が悪い訳ではなく、保育園もきっちりしてるんだっ!ってことを言いたい!!!
フルで働いて家の事をして子供をみてって、本当に大変なんです。
でも、ママ達は子供達の笑顔の為にがんばってるんです!!
習い事を沢山させてあげてることが全てじゃないし、毎日家にいてあげることが全てじゃいって思ってます。


保育園ママ、がんばろーーーウインク
AD

入学式。

テーマ:
先日、ムスメちゃん入学式を迎えました。

絶対泣くっ!って思ってたけど、ランドセルを背負う後ろ姿はなんだか頼もしくて。嬉しい気持ちがいっぱいで、泣くことはなかったです。


これから6年間、がんばってねウインク



AD