早~いみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1191.gifもう来月には3歳だなんて、、信じられなぁいみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1144.gifみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1144.gif

最近のムスメちゃん。
身長だいたい97㌢体重15㌔ちょい。
もう体重はしばらく増えてないし、子供のかわいいポッコリお腹もだいぶスマートにみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-0006.gif
あとポッコリってかわいいから、ちょっとさみしかったりーー。
足も一時のことを思ったら細くなったかんじみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1103.gif

言葉はしっかりしてるし、達者ってかんじで腹立つことも沢山あるけどみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1148.gifこれも成長なんだねみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-0125.gif
最近なんか食わず嫌いになったり、気分屋さんなとこあり。
でもあいかわらずきゅうりは大好きで、ボリボリ食べてますみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-0005.gif
トイレは、、おしっこはトイレで出来るのでいいんだけどうんち�がまだみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-0015.gif
出る前には言ってくれるので、トレパンにパットを貼ってするかんじです。たぶんトイレでの気張り方がわかんないみたいで、、。
こっからどうやってトイレでするよう持っていったらいいんかなぁみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-0016.gifって状態です。
最近夜は、夜用のパットを貼るけど100%と行っていいぐらいおしっこをしてません。なので時々パットなしで寝てみたりみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-0027.gifたまーに紙パンツはいてみたりです。
今のとこ年内目標にトイレでうんちができたらいいなーみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-0508.gif

先日やっとこさ、3種混合の追加分にいけたので明日ヒブと肺炎球菌に行きますみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-6062.gifポリオも結局一回もいけなかったから、不括化を打つことになってます。てか、日本脳炎もそろそろじゃないんかなー??
とにかく妹ちゃんと予防接種地獄なかんじです。



来月はお誕生日みきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-8020.gif去年行く予定やったとこに行くみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1191.gifみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1191.gifただパパがお休みじゃないので、前倒しになると思いますが。
プレゼントみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-7031.gifは自転車と決めてますみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1066.gifプリンセスがいいそうですみきの気まぐれブログ~一人っ子のママが姉妹のママになりました~-1053.gif
なんか楽しみーーー。