昨日、妹ちゃんヒブと肺炎球菌を打ちましたぁ病院
結構薬剤多いんやねあせるあれは痛そう汗
もちろん泣いたけど、すぐ泣き止みました。。
3月までは助成金が出るので、1900円ですみましたひらめき電球場所によってはタダのとこもあるみたいですねー。
小児科の先生曰く、4月から定期接種に入るみたいパー
あとロタについてのパンフレットもらいました!これは任意なんだけど、パパと相談して打つ方向で考えてます。高いんだけどね。15000円ぐらいします叫び
ムスメちゃんがちょうど6ヵ月すぎた時にロタになったんだけど、、どんどんお腹がぺっちゃんこになって痩せてしまってダウンダウン少しでも軽くなるならした方がいいよねー。


そんなムスメちゃんは、3種混合の追加接種分がやっと打てました!!
次回ヒブと肺炎球菌を打って、ポリオを病院一度もポリオにいけてなかったので、4回接種になるんだけどねー。
『お姉ちゃんやから泣かない!』って言ってたムスメちゃん、本当に泣かなかった!!ビックリ~~合格



これから予防接種地獄ーーー。


Android携帯からの投稿