ムスメちゃん10月で3歳になりますが、寝るときは哺乳瓶でミルクor牛乳を飲んでいます。
いい加減哺乳瓶をやめて欲しいと思いながら、どうやったらやめるのか??と悩みの種でした。
ちょうど家に牛乳がなかったのと、もうすぐミルクがなくなるタイミングで『もうないねん。哺乳瓶も壊れてしまったから、コップで飲まなダメやわぁー』なんて今日の昼頃から言い聞かせてました。
お昼寝の時、欲しがって泣きましたが『ない!!』と言い張ってトントンで寝てくれましたチョキ
夜は、コップでミルクを飲んでしばらくしてからトントンとかさすったりしたら寝てしまいましたぐぅぐぅ
こんなに上手くいくとはビックリ!!いつまで続くかわからないけど、とりあえずこの作戦でいってみますニコニコ

これがクリアできたら、次はうがいの練習ですアップアップ





Android携帯からの投稿