9時半に病院到着。
早速内診をしてもらったけど、指1本分あせる『そんなことないだろう??』と思いつつNSTをつけてもらいました。

まだ陣痛は弱いけど、『痛がってるから入院しましょうかー』みたいなかんじで、入院決定ビックリマーク危うく帰されそうでしたあせるあせる
10時半ぐらいに病室入ってNSTをつけてもらうと、弱いながら6~7分で陣痛がきている様子。
ただ、痛いけどまだガマン出来る範囲でした。

陣痛チェッカーのアプリで見てると、11時頃から5分切るぐらいに陣痛がきてるビックリマークでも、前はもっと痛かったしまだ歩けるし大丈夫やろうと判断で、シャワーに行きました温泉
シャワー中も痛くはなったけど、温めるとちょっとマシになるので、熱めにして腰にあててました。
お昼ごはんはなんとか半分食べたけど、段々痛みが強くなってきます。
『フー、フー』っと大きく息を吐きながら、、。前回同様どのタイミングでナースコールを押せばいいかわからずあせる『どうだろ??』と痛みが分かる訳のないパパに聞いてました。
1時頃に『もういいんちゃうの?』ってパパに言われたけど、『まだこんな痛みじゃないよ』と思い(痛いのは痛いけどね)とりあえず2時くらいまで待ってみよう!と自分の中で勝手に決めるひらめき電球
2時過ぎて、やっとナースコールDASH!すぐに助産師さんが来てくれたんだけど『だいぶ痛い?!先生にみてもらわんとなー』っといいながら退室。
そっから40分過ぎても来てくれなくてあせるあせるその間も痛みが強くなる一方。
どうやら、前に出産した人がまだ分娩室に経過観察でいたので、準備ができなかったみたい。

やっと3時頃、分娩室に入ったのでした。



つづく。                       



Android携帯からの投稿