私の仕事は『看護師』です。
看護師になってはようやく3年目になりますが、准看護師時代をプラスしたら5年目になります。


きっかけは。。。昔からよく父が入院してまして、病院に行く機会がおおかったので看護師さんと接することがよくありました。
白衣・ナースキャップ・誰にでも優しい笑顔(^-^) 私もあんな風になりたいなぁなんて憧れたのがきっかけでした。

憧れは憧れだけで終わる。。。そんな訳はなく高3の進路を考える時に『何か資格をもった職業につきたい』と考え『やっぱり憧れてはナースになろう』って思い進学したのです。

いざ働きはじめると現実は大変な事ばかり、3Kでした。 でも楽な仕事なんてたいんさぁ~なんてポジティ部に考え、いろ②乗り切ってきましたo(^▽^)o


今も毎日忙しくって息つく暇もないくらいバタバタな毎日だけど自分が選んだ道。進んで行くしかないのだっ(*^-^)b


今仕事についてもしんどくてすぐ辞めちゃう人が結構いるみたいだけど。。。理想と現実は違うのです。楽して稼げる仕事なんて1つもないっ!
しんどい中にも1つちっちゃな幸せがあればきっと乗り切れるよ。


私にとってそれがあなた。。。けんちんなのです(*^_^*)

みきはわがままだけどこれからもよろしくね(*v_v*)