承認欲求強すぎ…友人自慢をする人の特徴3つ | 恋学[Koi-Gaku]
https://machicon.jp/koigaku/column/368860/

流動性の罠みたいな題名になってしもたけど。

はじめに、わかんないことすぐ調べるのは良いことだよね✨

無知と愚かは段違いであって。

愚かな者は調べも学びもしない。

なんか婚活してる高齢のひとたちの事ゆってるみたいだな笑い泣き



まず、承認欲求を満たされたいということは人生上手くいきたい+それを他人に賞賛されたいの合わせ技である。

ただこの承認欲求を満たされるという行為を、日常的に惰性的におこなうということは、他人から恨まれるリスクと相殺されますね。








なぜなら多くのひとは自分より下を見て快楽を得るが、上を見ることにより得るものは不快感。

優越感をひとつ得るたびに10を失うと思ったほうが良いよね。過ぎたるは及ばざるが如し。



承認欲求なんて時間の無駄やし、身を滅ぼす災いの種でしかない。

承認されないように動くほうが100倍マシだと思うけど、なんでそんなに承認されたいのか謎です滝汗