昨日、傘をさして歩きながら

童謡の「あめふり」の歌を思い出しました

 

その昔

 

あの歌の歌詞を見た時

母さんが、蛇の目でお迎え・・・

 

蛇の目で・・・

 

母さん・・・

母さん?

 

母さーーーん💦💦💦

って思いました

 

恐ろしく思い、大人に聞いたら

蛇の目傘の事だよ

って。

 

昔の傘の模様の事だったんですねぇ

 

まぁ・・・

いろんな勘違いがありますよね

 

灯台下暗しなんかも

東大モトクラシーって思ってたし(笑)

大正デモクラシーと被ってましたね💦

 

きっと、子供時代って

みんなそんなもんですよねっ

 

ねっ(笑)