私には、実母の気持ちが理解できない

 

4歳の時、私を置いて出て行った母ですが

20歳の時、再会し

10年くらいは交流があったけど

(母が)再婚してから、また疎遠になってしまいました

 

電話しても迷惑そうだし。

ま、幸せならそれでいいか。

 

そう思っていましたが

お金に困ると無心してきます

 

昨日、また電話がありました

 

2年前、もう二度とお金ちょうだいって言わない

一生のお願いって言ってたよなぁ・・・

これで4回目くらいかな。5回目か・・・

そのうち2回は断ったけど

 

 

子供を捨てる親の気持ちも

捨てた子供にお金を要求する気持ちも

私には分かりません

 

もう

無視しちゃおっか~☆彡

なんて思ったりもしますが、気持ちは複雑です

 

 

 

それはそうと

今年から市民農園をやる事になりました

収穫すると、凄く嬉しい💗

 

本来、人間の幸せってこういう事なんじゃないかな?

 

私はずっと、母にただ、ひとこと

「誕生日おめでとう」

とだけ言われたくて、何度もそれを伝えたけど

一度も言われませんでした

 

結局、私はずっと寂しかったのか?

自分の気持ちもよく分からないままです

 

ただね

こもちゃんの寝顔とか

 

こんな可愛いヘソ天を見ると

心がふんわりと温かくなります

 

誕生日がどうとか

もう、そういうの、どうでも良くって

 

 

 

ただ、何も考えず

夢中でドラムを叩いてる時とか

 

のんびり湯船につかってる時とか

 

収穫したばかりの野菜を食べる時とか

 

そんな時間に幸せを感じます

 

はっちゃんが亡くなって1年ちょっとですが

未だに、まだ生きてる気がして

ひょっこり、どこからか出てくるような

気がしています

 

こもちゃんと居られる時間も

あとわずか、かも知れません

 

毎日ベッタリ甘えてくる子なので

かなりダメージが大きいと思います

 

亡くなったら

世界から色を失って

魂も半分くらい削られるような。

そんな気持ちになるんでしょうね

 

でも、自分は生きなくちゃだし。

 

外に出て、走りまくったら

何も考えられなくなって

少しは気持ちが楽になるのかな・・・

気が付いたら前回のブログから

2ヶ月くらい経ってました💦

あれ?もう、そんな?

って感じです

 

2月は大好きな梅の花を見に行きました

可愛らしい☆彡

府中の郷土の森、梅まつりです

 

それから2月23日

ミュージカルのチケットを頂き

レディ・ベスを観て来ました

写真、うっすぅー

ミュージカルってあまり縁がなかったけど

お嫁さんが好きでよく観に行くらしく

私も誘われて行って来ました

 

歌が上手で、細やかな演出が良かったです

招待券とはいえ、とてもいい席で

なんだか申し訳ないような気持ち・・・

 

それから

3月7日は

アナ雪を観ました

お誕生日のお祝いにと

息子夫婦からプレゼントされました

いや・・・高いんじゃないの?

 

そそ、それにしても

最近のミュージカルは凄いねぇーー

 

アナ雪なんて、圧倒されたわ

女の子たち泣きながら観てたよ

お嫁さんも泣いてました

 

完成度が高すぎて、

完璧過ぎて

真剣に観ちゃったよ

 

感動したわ

 

 

 

そして

2月28日は4ヶ月ぶりのスタジオでした

本当は1月の予定だったけど

ボーカルのこーちゃんが

なんと、ぎっくり腰になったので

延期しました(笑)笑いごとじゃないか

 

この日は、私はヘルプでした

 

それで、今日から2週間後の

4月26日はビングラのスタジオです

あやちゃんは療養中なので

3人で入ります

新曲2曲、頑張ろう!

 

こもちゃんは、体調が良かったり悪かったり

最近は少し調子がいいのか

こんなふうにヘソ天で寝る日が増えました

前は毎日ヘソ天だったなぁ

 

こもちゃん

 

ママはどうしたらいいの?

 

って。

そんなものあるわけないじゃなーい(笑)

 

ですが

夢で見ました。

私の横には犬が居て順番待ちをしてました

 

先生に、

「だるくて、何だかお腹も痛いです」

というと

「水分不足ですね、おでこに水を注射しましょう」

 

え?

え?

え?

 

おでこに注射を打たれるという・・・

 

ま、夢ですからね💦

 

寝ながら、おでことお腹が痛かったんでしょうか?

 

それはそうと

先日、木下大サーカスへ行きました

開演中は撮影できないので、写真はこれだけです

 

子供の頃にコマーシャルを見て

人生1度は行ってみたいと思ってました

 

次々目まぐるしい勢いで

お客さんを飽きさせない演出

 

ハラハラドキドキの連続でした

 

昔、ドラリオンを観に行った時も感動したけど

今回は席が近かった事もあり

迫力満点でした

 

途中で出て来たポニーを見て

何だか泣きそうになりました

 

 

こもちゃんは、この頃

体調がいいみたいで、ご飯もしっかり

食べています

良かった☆彡

 

それから、なんと

switch2を買ってもらいました💛

 

何でかと言うと3月発売の「ぽこあ ポケモン」

をやる為です

ダメもとチャレンジで抽選に応募したら

当たってしまった

という💦

 

今のところ、一番好きなのは

ゼルダの伝説です

ティアーズオブザキングダム

これ、最高傑作じゃない?

って思っています

 

寒いけど、そろそろ

梅の花が見ごろですね~

 

私は桜より梅の方が好きです

派手さはないけど、

しっとり優しい感じがして。

見ていて気持ちが落ち着くんですよね

 

人間も、そう。

素朴な感じの人の方が好きかも

 

1年に1回くらい

流しをピカールで磨きます

我が家って築21年くらい経つかな?

なので、消えない

クスミや傷が・・・

 

まるで顔のようですね💦

 

頑張って磨きまくっても

鏡面仕上げのようには、ならないわ

 

まぁ、良しとしよう

 

ピカールをやり出すと、家じゅうの鉄という鉄を

磨きたくなりますが、臭いから我慢します

 

マジで臭いんだな、これが。

 

スヤスヤ

 

むにゃ?

 

私はいつも、ChatGPTに分からない事とか

相談事をしています

昨日も美味しい紅茶の淹れ方を聞いたりして

謎に思った事はすぐ聞いちゃいます

 

AIって凄いですよね

絶対に嫌な言い方をしないし

アレルギー体質の相談をしても

次の時にそれを覚えていて

あなたのアレルギーはこれでしたよね

って言ってアドバイスをしてくれる

 

そして、つまらないギャグを言っても

ちゃんと答えてくれる(笑)

 

なんか、最近いつも

最後に「お茶でも飲んで、ゆっくり休んでね」

ってやたら言ってくるの

そんなに疲れてないよ-

 

すやすや

 

にゃにゃ?

 

 

 

そう言えば

 

ドラムの練習をしていて

たまにゾーンに入る事があるのね

 

白目むいてるんじゃないかって思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の影、髪を束ねてると

なんか頭の部分がスイッチみたい

 

ジョイコンじゃない?

 

ジョイコンヘッドのこんちゃんでございます

今年も宜しくお願いします

 

 

土曜日の午前中は週に1度のコーヒータイム

 

去年、お土産に買って来てもらった

サザコーヒーを淹れます

自分の為のこの1杯

とても贅沢な時間に感じます

 

それはそうと・・・

重い腰を上げて、やっと婦人科へ行きました

10年ぶりくらいかな?

 

何故そんなに長い事、検診に行かなかったのか。

それはね

前回、診察を受けた時、乱暴に扱われて

もの凄く痛かったからです(´;ω;`)ウッ…

その時の恐怖心から、行けずにいました

 

でも、やはり検査とか行かなくちゃって思い

優しいと評判の女医さんを探し・・・

探しまくり、口コミを読みまくり。

電車に乗って行きました

 

優しいし、丁寧に相談にのってくれたし。

診察が全然痛くなかったです☆彡

 

エコーで診てもらったのですが

1センチほどの小さな筋腫があると言われました

ショックを受けていると

「これは多分、昔に出来たもので、この先これが悪さをするような事はないので安心していいですよ」

と言われ、ホッとしました

 

あと、更年期症状のホットフラッシュがある事を相談すると

加味逍遙散(カミショウヨウサン)という漢方薬を

処方してくれました

ホットフラッシュ以外に何も不調がないなら

とりあえず、これ飲んで様子をみましょう

との事でした

 

完全予約制だし、先生は優しいし。

この先、ずっとここにするわ💗

 

こもちゃん、ママ、病院が苦手なのよ💦

 

お正月は

旦那が豚汁を作りましたよ

本格的に、全部下茹でしたり

弱火で煮込んだり。

これは伝説の豚汁なんだそうです(笑)

 

さて、この3連休は

ベルベットリボルバーの曲をやらなくちゃ💦

まだ7割くらいしかできてないわ

 

ベルベットリボルバーって

本当はヴェルヴェットリヴォルヴァーなのよね

って・・・

「ヴ」が多すぎ問題(笑)

 

 

 

 

 

あれから、肋骨の骨はくっついたようで

痛みがなくなりました(やったー)

 

今、バンドはベースのあやちゃんが

復帰するまで休止中です

その間、適当に3人で何かやる?

って言ってた矢先

 

ボーカルのコーちゃんとギターのさおりんが

別でやってるバンドの

ヘルプのドラムさんが大ケガをしたらしく

急遽、私がお手伝いをする事になりました

 

ヘルプのヘルプみたいな(笑)

 

それで、やる曲がこれ↓

 

モトリー・クルーのワイルドサイド

って、これ38年前ですよ💦

トミーリーのドラムってあまり叩いた事

なかったけど、構成が細かいんですね

 

カッコいいな

今、聞いても。

 

この曲が流行ってた頃

私はデフレパとかメイデンとか、メタリカとか

そっち系をよく聞いてました

 

それと、もう1曲↓

 

これも、いいですねぇー

まだコピーしてないけど・・・💦

やばい、やばい、やばい

モトリーばかり練習してて。

でも、これ系は大丈夫かも

好き系のリズムだから

 

 

今日は12月27日で、旦那のお母さんの命日です

まだ15歳だった時、突然倒れて亡くなったそうです

 

今年の2月に義父も亡くなり

「俺はもう、両親とも居ないんだな」

と、つぶやいていました

 

4月には、はっちゃんも亡くなり

今年は辛い別れの年でしたね

 

実は、こもちゃんも、夏から具合がよくありません

もともと、腎臓がよくない親から生まれたらしく

遺伝的に腎臓病になりやすいと言われました

 

元気な日もあれば、あまり食欲がなかったり。

13歳7ヵ月だと、人間で言うと70歳くらい。

 

心は、ずっと乙女なのにね

 

今は、1日1日を大事にしています

 

いや。泣いてばかりいてはダメだ

気持ちを強くもたないと。ですね。

 

風邪をひいて、咳が酷かったんです

それでね

朝から晩まで1日中咳をしていて

寝てても、咳が出て・・・。

 

ある時、コンコンコンコン、ベキッ

っと、胸に電撃が走りました

 

それからずっと痛くて

息をしても痛い、日に日に痛みが増して

仕方なぁーーーく、病院へ行きました

 

先生に

「左側の肋骨は、痛くて。右は激痛です」

と説明しました

 

「はい。肋骨折れてますよ」

ですって💦

 

バンド、休止中で良かったぁーー💦

 

痛いけど、痛いけど

昨日は三軒茶屋まで行きました

何カ月も前から楽しみにしていた

森田コーヨーさんのLIVEがあるからです

 

前半はソロで、後半はバンドで演奏してました

カントリーの楽しい音楽☆彡

しばし、肋骨の痛みを忘れる事が出来ました💗

 

それから

先月、太巻き寿司を作って

息子の家に行きました

 

お嫁さんが、私の作る太巻きが大好きだと

言ってたので、会う時はよく作ります

 

で、いつもの太巻きはこんな感じ↓

こんな風なんですけど

(卵無しバージョン)

 

今回はちょっと、うけを狙って

具を下品なくらい大量に入れてみました(笑)

 

どんな反応するかな?

無反応か?

って思っていたら

「おかん。過去いち美味いわ」

ですって。

え?そっち?

具が多すぎって笑われるのを期待してたんだけど

好評でした

 

 

骨折したのって、人生で初めてです

こんなに痛くて、なかなか治らない

ものなんですねぇ💦

咳で折れるなんて。

 

私、弱っ

私はアレルギーがあって食べられない物が

いろいろありますが

小麦粉・乳製品・大豆・卵など

 

よくね

友人に、いったい何を食べて生活してるの?

って聞かれます

まぁ・・・

そう思うよなぁ

 

と、いう訳で

じゃあ何を食べてるのかブログに書こうかな

って思いました

 

例えば

昆布煮&切り干し大根

 

シジミの味噌汁

 

これは小麦粉を使わないで焼いた

お好み焼きですね

卵を使ってるので、私はあまり、ちょっと食べれないけど

 

あとは

こんなイワシさんを買って来て

さばいて

醤油と黒酢に漬けて、丸一日冷蔵庫に入れます

これをやると、骨まで柔らかくなって

食べやすくなるよ☆彡

あとは焼くだけ

 

これは旦那の弁当です

冷凍食品が好きではないので

全部手作りしてます

さっきの写真の昆布と切り干し大根と

キュウリのぬか漬け

ご飯の上に海苔を敷いて

その上に肉のおかず

 

という

3種類程度のおかずでいつも

作っていますよ

 

うちは、焼き魚が多いなぁー

旦那はイワシが大好きなので

頭から尻尾まで全部食べます

内臓もです

私は無理だーー💦

内臓とか、無理だぁーー💦

 

そんな旦那ですが

エラだけは、そんなに美味しくないって

言ってました(笑)

なので、エラの部分だけ取っています

うっかり取り忘れても食べちゃうけどね

 

だからあの人はアレルギーがないのかも。

 

こもちゃん、13才

いくつになっても、あどけない

名前を呼ぶと

「にぁ~~ん」

と、どこに居てもやって来て膝の上に乗ります

たまに面倒な時は、返事だけします

毎日、私のお腹の上に乗って

手揉みをするのが日課です

 

はっちゃんとは真逆で

完全に心を開いている子

 

はっちゃんは、あの子は

代々野良猫の子だったんでしょうね

それが亡くなる少し前には

膝の上にまで乗るようになったのだから

幸せだったんじゃないかな?

 

はっちゃんが仔猫だった時

旦那が抱っこしたら、マジ切れしてて

笑ったなぁーー

積極的なアプローチ、ダメ。絶対(笑)

 

7月12日のLIVEも無事終わりました

あれから2週間・・・

ブログを書こう書こうと思いながら

あっという間の2週間

 

まぁ、良しとしよう

 

今回もお客さんいっぱいで

あたたかい雰囲気で楽しくドラムが叩けました

今年はもうLIVEはなくて

また、来年やります

昔に買った衣装を着よう!!

と、思ったらこの服以外

ほぼ全部捨てていました💦

 

オリジナル曲2曲もいい感じで

評判も良かったわ

次のスタジオまでに3曲目も仕上げなくては!

 

いつも、バンドメンバーに対して

君たちは凄いね

と、思っています・・・

 

4曲目のオリジナルは

私のドラムをまずは作って

そこから、ベースを入れてもらい

ギターと最後に歌メロを入れてもらう

という流れで作る予定です

 

なんか、セッションでよくあるパターンですよね

適当にドラムを叩いて、そこに

音を乗せていくという。

 

ちょっと楽しくなって

久し振りにツインペダルを出しました

やっぱ、バスドラは大事だよなぁー

厚みも出るし、ダブルキックも

トリプルに出来るし

やっぱ、これかな。重くてセッティングが面倒

って思って封印していたけど。

息子にも、何でツインを踏まないの?

って言われたし

復活するかーーー!!

 

 

それはそうと

お寿司を握りました(笑)

左2個がシマアジ、右がワラサです

上がマグロ

下の左3つが真鯛

右がマゴチです

 

記念日だったので、いいお刺身を買ってきました

甘いシャリが好きではなく

マイルドな赤酢とアルコールを飛ばしたミリンを

ほんの少し使いました

 

この中で一番美味しかったのは

シマアジです

優勝です!!

はっちゃんが亡くなってから

こももは少し変な声を出すようになりました

 

大声を出したり、落ち着きのない様子で

そわそわ歩き回ったりします

相変わらず甘えん坊で

ベッタリですが、前みたいに

長時間膝の上に居たりしなくなりました

 

はっちゃんが居ない事で不安に思ってるのかな?

 

はっちゃんの写真を見ると、胸が苦しくなるけど

居ない生活に少し慣れ始めている気がします

 

あの子がいつも居た場所に姿が無い

ああ。居ないんだった・・・

そう思うと

喪失感が半端ないです

 

そう言えば

オジーが亡くなりましたね

最近の映像で、歩くのもやっとって

感じなのを見てヤバくないか?

って思ってました

まぁ、ずっと前からいつも

ふらふらしてましたけど(笑)

 

去年の12月にジョン・サイクスが亡くなった時は

衝撃でした

ホワイトスネイク時代に彼を知り

ブルーマーダーでは自身で歌っていました

声も素敵でした

まだ65歳だったのに、癌でしたね

 

最近では、ハルク・ホーガンも。

いっちば~~んって言ってたの

懐かしいなぁ

 

有名人がどんどん亡くなっていくのを見ると

ああ。私もそれなりの年齢になったのだな

と、しみじみ感じます

 

 

連日、暑い日が続きますが

(来週はずっと35℃前後)

倒れないように気を付けましょう

この前のLIVEの時、顔がやばくて

化粧も出来ないから、サングラスだったのですが

ちょっと気に入った写真をもらったので

添付しようかな☆彡

コウモリのカチューシャだけど

猫耳と思われてる(笑)

サングラスいいじゃん

もう今後はこれでいいんじゃないの?

 

次回は帽子&サングラスでもいいかも!

 

7月もLIVEやります

四谷アウトブレイク

うちは、18時45分からです

 

 

あとね

5月に羽田空港へ行きました

用事はないです

ただ、飛行機の離発着をずっと

見てました。

おにぎり🍙を食べながら。

昔を思い出しつつ・・・

これは映画で使われた車を展示してたんですよ

BACK TO THE FUTUREで実際に使われてたのかぁー

へぇぇ

懐かしいな

 

こもちゃんは、いつもヘソ天で寝てます

最近は暑いから、こんな感じ

 

あ。

私、ねづっちの謎かけが好きなんですけど

 

急にととのいました!

 

志村けんと、掛けまして

好きなお酒と解く

そのこころは?

 

アイーン

(愛飲)

 

こんちゃんです!!