私には、実母の気持ちが理解できない
4歳の時、私を置いて出て行った母ですが
20歳の時、再会し
10年くらいは交流があったけど
(母が)再婚してから、また疎遠になってしまいました
電話しても迷惑そうだし。
ま、幸せならそれでいいか。
そう思っていましたが
お金に困ると無心してきます
昨日、また電話がありました
2年前、もう二度とお金ちょうだいって言わない
一生のお願いって言ってたよなぁ・・・
これで4回目くらいかな。5回目か・・・
そのうち2回は断ったけど
子供を捨てる親の気持ちも
捨てた子供にお金を要求する気持ちも
私には分かりません
もう
無視しちゃおっか~☆彡
なんて思ったりもしますが、気持ちは複雑です
それはそうと
今年から市民農園をやる事になりました
収穫すると、凄く嬉しい💗
本来、人間の幸せってこういう事なんじゃないかな?
私はずっと、母にただ、ひとこと
「誕生日おめでとう」
とだけ言われたくて、何度もそれを伝えたけど
一度も言われませんでした
結局、私はずっと寂しかったのか?
自分の気持ちもよく分からないままです
ただね
こもちゃんの寝顔とか
こんな可愛いヘソ天を見ると
心がふんわりと温かくなります
誕生日がどうとか
もう、そういうの、どうでも良くって
ただ、何も考えず
夢中でドラムを叩いてる時とか
のんびり湯船につかってる時とか
収穫したばかりの野菜を食べる時とか
そんな時間に幸せを感じます
はっちゃんが亡くなって1年ちょっとですが
未だに、まだ生きてる気がして
ひょっこり、どこからか出てくるような
気がしています
こもちゃんと居られる時間も
あとわずか、かも知れません
毎日ベッタリ甘えてくる子なので
かなりダメージが大きいと思います
亡くなったら
世界から色を失って
魂も半分くらい削られるような。
そんな気持ちになるんでしょうね
でも、自分は生きなくちゃだし。
外に出て、走りまくったら
何も考えられなくなって
少しは気持ちが楽になるのかな・・・






















































