うちのクサガメ

ジェームスは人間で言うと80歳になりました

実際には23年生きてます

食欲旺盛で、ジタバタ暴れまくり。

すこぶる元気な80歳☆彡

 

そう言えば昔

お店でジェームスを買うときに

「クサガメはうまく育てれば、20年は生きますよ」

って店員さんに言われました

20年どころか、30年くらい生きそうだよ

恐るべし、亀の寿命

 

 

ここからは、今年作ったもの↓

今年はやたら、コーヒーゼリーを作ったよ

 

 

あと、米粉パン

これも、何度も作ったなぁ

 

 

 

ポンデケージョはタピオカ粉を使って作るんだけど

これは難しいね(;^ω^)

焼きたてじゃないと美味しくないんだよなー

 

米粉パンとキャラ被ってるけど

全然違うのよ

 

 

 

それと、これね

チョコレートパフェ

超高カロリー?

気にしない、気にしない

アイスクリーム最高!!

冷凍ベリーを入れたら、マジで美味しかった

 

 

あと、こだわりのアイス抹茶ラテ

これは一応、ラテなのでミルクを泡立ててるのと

アイスの部分は抹茶オレを冷凍しています

なので、時間が経っても味が薄くならないのよ(^_^)

 

 

ふらふらと、用もないのに

街を歩き回りたい衝動に駆られるけど

暑いし、コロナだし・・・

 

掃除でもしよう・・・

 

カフェとか、行きたいなーー