先日、歩道の落ち葉掃きをしていた時に

男の人の

「えへっ、えへっ、えへへ」

という変な声がして、変態か?

と、思い振り返ると

犬を連れたおじいさんでした

犬。。。可愛いよね(*´ω`*)

そんなわたくし、こんちゃんです

 

少しでもメンタルが強くなるようにと

本を読んだりしているのですが

やはり、無意識の力を借りるのが

一番だと知りました

手っ取り早い方法としてこれ↓

いい言葉を紙に書いて飾るんですねぇー

でも、これを見た旦那が

喜楽って、よく行く中華料理屋の名前じゃん

というので、これを見る度にラーメンが

思い浮かぶようになり、変えようかな?

と、思っています

やっぱこれかな?

感謝だよね

もっと、こう・・・

かっこよく筆で書き直したい感じです(´Д`;)

 

この前、さつまいもを蒸したのですが

なんか、スジスジで微妙だったので

餡にしてみました

せっかくなので

スイートポテトパイを作る事にしました

美味しかったよ

 

あとねぇ、最近はよく

自称、凄い野菜スープをよく作ってます

これはね、にんにくと生姜と玉ねぎをベースに

季節の野菜をふんだんに入れたスープです

野菜不足を気にしなくていいかな?って気がしています(^-^)

 

それからね

これはね

ベイクドチーズケーキです☆彡

息子夫婦のリクエストで作りました

赤飯まで炊いたりして、めでたくもないけど(笑)

 

人をダメにするソファーに埋もれて寝るのが

最近のお気に入りらしいです

はっちゃんも、こもちゃんも元気です

今年もどうぞ、宜しくお願いします☆彡