長年の頭痛やダルさがあり

いろんな病院へ行ったけど

結局、原因不明なままで・・・


貧血の症状だと思うけど

血液検査では出なかったり・・・



そんな、こんなで

体の不調で悩んでいたけど

少し明るい兆しが(≧▽≦)



遅延型のアレルギー検査をして

結果が出ました

遅延型とは、食べてから数時間から数日で

頭痛や倦怠感などの症状が出る

アレルギーです





96種類の食物アレルギーを

検査しました


なんと、私は卵がダメだったようです

反応クラスはメモリが振り切っていて

「極めて高い」というものでした(ーー;)





それに、乳製品もアウトです




それから、大豆も

豆乳や豆腐はなるべく

食べないように言われました

少しならOKみたい


小麦も出始めてるので

あまり食べ過ぎないように

という事。


キドニー豆?サラダやポークビーンズに

入ってる赤いお豆らしいけど

そんなの滅多に食べないから関係ないわ(笑)



「野菜なら何でも食べていいですよ」


と、笑顔で言われたけど。

今後、卵や乳製品を食べないようにする

生活になると思うと、複雑な気持ち(ーー;)


だって、洋菓子が全滅なんだもの(TωT)

大好きなシュークリームなんて

いいとこ1個もないって事だよねっ


カフェオレもダメだし・・・

大好きなロイヤルミルクティーも

飲めないのかぁ


どうも、腸があまり良くないようで

今後はサプリで乳酸菌を飲むように言われました


そして、やはり私は貧血の症状が

あるので、たまに鉄分をサプリで

補った方がいいみたいです


「レバーを食べればいいですか?」

という質問をしましたが

「腸が弱っている状態の人がレバーを食べ過ぎると

かえってダメージになりますよ」

と言われました


ショックな部分もあったけど

これで、もしかしたら

頭痛やダルさとサヨナラできるかもって

思ったら、希望が湧いてきたよ(≧▽≦)



食事制限があっても

元気な私でいたいもの(^-^)