この、目つきの悪ーーーい、猫さん


かれこれ8年程、うちに来ています

以前は、土日・祭日の朝だけ

来てたんですけどね


最近は曜日とか関係なく、きまぐれに

来るようになりました


この子は、前は半径2m以上近づくと

フーシャー言って怒るので

とても怖かったのですが

今年になって、急に50cm程度まで

距離を縮めました

(何故、急に?)


うちの近所は猫好きが多く

野良さんも長生きが多いようです



何故かこの頃、

私の顔を見て、うっとり顔をするように

なりました

苦節8年にして、やっと、ほんの少し

心を開いたか・・・

いつも

「懲らしめてやる」っていう顔で

睨んで、私の姿が見えなくなるまで

ご飯も食べなかったんです


あと何年、うちに来るのかな?


全然懐いてる訳ではないので

うっかり近づくと

「シャー」って、怒られますからね( ̄▽ ̄;)




はっちゃんみたいに

赤ちゃんの時拾われていたら

茶トラのあの子も

こんな風に、暮らしていたかも

知れませんね